まるまる貸切タイプのお部屋の宿泊人数ごまかし

 

まるまる貸切タイプのお部屋ですが、

たまにあるんですね。。

宿泊人数のごまかし。

 

掃除に入ったら、

一人分の予約だったのに、

二人宿泊した形跡がある。。

 

こういうことする人、

バレないと思ってるのかな?

でも、いろいろ証拠残してます。

 

ほぼ毎回お部屋の掃除に入ってると、

こういうことってすぐ分かるものなんです。

 

うちの場合、二人目からは

一泊2000円にしてるんだけど、

それをケチろうとする人がいるんですね。

 

シーツやバスタオルが一人分増えると

洗濯や準備の手間が全然違うから、

その分の料金の支払いがないと私も

もーーーーうっ!!(怒) となるわけです。

 

そこで対策として、一人の予約のときは、

ベッドを一人分だけ用意をするこにしました。

 

貸切タイプのお部屋では

畳ベッドを2台使っているので、

使わない方のベッドは畳の上にクッションを置いて

バッグなどを置くことができるベンチ風にしてます。

これが外人ウケがよいのです。

 

なにより、一人分の宿泊料で

二人分の洗濯や準備をする、という

私のストレスがないのがいい。

 

料金をうまく誤魔化せたと思ったゲストも、

部屋に入った瞬間

「ヤラレタ!」と思ってるんじゃないかな。

 

カップルの場合は、シングルベッドに

二人で寝てるみたいです。

 

友だち同士の場合は、

一人が畳の上にそのまま寝てるっぽい。

 

寝にくいだろーー??😈

宿泊料払ってないんだから、

ゆっくり休めると思うなよ “(-“”-)”

 

宿泊人数をごまかすゲストは

ほとんどいないんだけど、

でもそういうことする人は

Airbnb初心者ではなく、

何度か経験ある人たちばかりです。

(でも、ベテランというほどでもない)

 

2、3度使用してみて、

「ホストに会うこともないし、これはバレない!」

とでも思うのかな。。

 

そして大体、メールではとても愛想いいです。

いいゲストだ、、と安心してるときにヤラれる。

 

こういう人たちって、部屋の使い方が雑で汚い。

ゴミをきちんとゴミ箱に捨てられない、とか

使用済みのタオルが床のあちこちに散乱してる、とか。

共通点はまだまだいっぱいあるけど、

できるだけ元通りの状態にして部屋を後にする、

という意識がないみたい。

 

この辺の行動もパターン化してますね。

なんか、頭が悪い印象なのです。

 

もちろん、私もありのままをレビューに書きます。

「一人分の宿泊料で、二人泊まってました。

大変がっかりしました」と。

 

お金がモノを言うシステムじゃないから、

信頼をなくしたらもう使用できなくなるのにね。

 

私の知り合いは

「新しい社会的弱者」と表現してましたが。

 

www.airbnb.jp