どうしよう。お湯が出なくなった(涙)
あーー
ここ数日、ホントに寒いですね。。
数日前の早朝、
まるまる貸切タイプのお部屋に
滞在中のゲストから
連絡がありました。
「お湯が出ない」
またまた~、
勝手に給湯温度
変えちゃったんじゃないのー、
と余裕だったのですが。
ゲストが困っているようだったので、
不在時間を聞いて
部屋に入って確認しました。
お湯が出ない、って。
水そのものが出ないのね。。
慌ててカスタマーセンターに
電話しても、
全然つながらなくて
勝手に切られちゃう。
どうしたらいいんだ。。(焦)
やっとつながったオペレーター曰く、
「寒さにより水道管が凍結して、
お湯が出なくなっております」
「解凍されるのを待つしかないです」
「この時間で解凍していなかったら、
夜もお湯は出ないかもしれませんね。。」
「明日以降も厳しいかもしれません」
「同様のお問い合わせが
朝からずっと続いていて、大変なんです」
(・・・知らんがな。。)
ひぃ~~~~~~~~
どうしたらいんだ~~~~(涙)
今いるゲスト、
あと1週間滞在するのに
この寒さでお湯が出なかったら、
どうしたらいいんだろ。。
これ、ニュースにもなってましたね。
都心で結構あったみたいです。
慌ててゲストに状況を連絡。
「もし今夜もお湯が出なかったら、
近くのスーパー銭湯へ行って」
返事なし。
怒ってるのかな??
気になりつつも
どうすることもできない・・・
すると次の日の早朝、
「昨日の夜はお湯でました!」
と連絡。
「でも今朝はまた出ません!」
改めて、凍結云々 事情を説明すると、
「夜はお湯出たらから大丈夫!」
「心配しないで!」
と返事。
天使だ~~!
理解があるゲストでよかった~。
これクレームつけられても
どうにもできないし、
どうしたらいいのかと
ヒヤヒヤしました。
今も寒さは続いているので、
引き続き凍結して
お湯出てないと思います。
ゲストさんたち、
毎朝冷たい水で
顔を洗っているのでしょう。
あったかい国から来たのに、
冷たい思いさせてごめんね~。