どうしよう。お湯が出なくなった(涙)

 

あーー

ここ数日、ホントに寒いですね。。

 

数日前の早朝、

まるまる貸切タイプのお部屋に

滞在中のゲストから

連絡がありました。

 

「お湯が出ない」 

 

またまた~、

勝手に給湯温度

変えちゃったんじゃないのー、

と余裕だったのですが。

 

ゲストが困っているようだったので、

不在時間を聞いて

部屋に入って確認しました。

 

お湯が出ない、って。

水そのものが出ないのね。。

 

慌ててカスタマーセンターに

電話しても、

全然つながらなくて

勝手に切られちゃう。

 

どうしたらいいんだ。。(焦)

 

やっとつながったオペレーター曰く、

 

「寒さにより水道管が凍結して、

お湯が出なくなっております」

 

「解凍されるのを待つしかないです」

 

「この時間で解凍していなかったら、

夜もお湯は出ないかもしれませんね。。」

 

「明日以降も厳しいかもしれません」

 

「同様のお問い合わせが

朝からずっと続いていて、大変なんです」

(・・・知らんがな。。)

 

ひぃ~~~~~~~~

どうしたらいんだ~~~~(涙)

 

今いるゲスト、

あと1週間滞在するのに

この寒さでお湯が出なかったら、

どうしたらいいんだろ。。

 

これ、ニュースにもなってましたね。

都心で結構あったみたいです。

 

慌ててゲストに状況を連絡。

「もし今夜もお湯が出なかったら、

近くのスーパー銭湯へ行って」

 

返事なし。

怒ってるのかな??

 

気になりつつも

どうすることもできない・・・

 

すると次の日の早朝、

「昨日の夜はお湯でました!」

と連絡。

 

「でも今朝はまた出ません!」

 

改めて、凍結云々 事情を説明すると、

「夜はお湯出たらから大丈夫!」

「心配しないで!」

と返事。

 

天使だ~~!

理解があるゲストでよかった~。

 

これクレームつけられても

どうにもできないし、

どうしたらいいのかと

ヒヤヒヤしました。

 

今も寒さは続いているので、

引き続き凍結して

お湯出てないと思います。

 

ゲストさんたち、

毎朝冷たい水で

顔を洗っているのでしょう。

 

あったかい国から来たのに、

冷たい思いさせてごめんね~。

 

www.airbnb.jp