高級和牛ざんまいな女子大生

 

台湾から、女子大生の一人旅でーす。

心理学の勉強をしているそうです。

f:id:HostLynn:20170918234511j:plain

 

これまでに宿泊した先の

ホストからのレビューが良かったので、

とても楽しみにしていたゲストです。

 

本人もAirbnbを楽しんでいて、

あえてホームステイ型ばかりを

選んで泊まってるそうです。

 

「宿泊先にホストがいるから、

一人でも安心して旅ができる」

って言ってました。

 

今までは友だちと日本へ遊びに来てたけど、

ローカルの人(ホスト)がいれば

一人旅もできる、って思ったそうです。

 

こんな風に、民泊ホストの存在が

彼女の行動範囲を広げてるんだとしたら、

とってもうれしいです~。

 

民泊慣れしてる彼女はうまくホストに頼って、

観光するとこなんかいろいろ相談してきて、

一人でいろんなとこ行ってます。

フットワーク軽いです!

 

地元名物 高級和牛を食べたい、と言って

どのレストランへ行ったらいいか迷っていたので、

おススメの店を紹介したら

早速 次の日にランチで行ってました。

 

「感動的においしかった。

大満足!紹介してくれてありがとう!!」

と感謝のメッセージが。

 

その日は夕方に、

たまたま日本旅行の日程が重なった

台湾の友だちに会って一緒にご飯いくんだ~

と聞いてたんだけど。

 

その友だちに、

「どうしても行きたい店がある」

と言って連れて行かれたのが、

リーズナブルな高級和牛で

有名なレストランだったそう。

 

一日にステーキコース2回か。

キツイな。。

 

しかも、その店は全然よくなかったらしいんです。

一日に2回ステーキ食べたから、

それなりの値段の店と安い店とでは、

肉の質やおいしさが全然違ったらしい。。

 

それを友だちに言ったら、

「明日のランチ、別の店でリベンジしたい・・・」

と言い出したそうな。

ステーキコース、3食目になりますが??

 

抵抗してみたものの、

そういう機会もまたとないし、、と説得され、

結局いやいや付き合うことになったみたい。

 

朝、「もう一年くらい、ステーキ食べたくない」って

半泣きで家を出て行きました。

 

朝食 食べないで出かけて行ったから、

3食連続ステーキコースか。。

 

でも、贅沢な悩みだよな~。

 

www.airbnb.jp