サマソニ参戦!でもチケットがな~い

 

まるまる貸切タイプの方のお部屋に

アメリカから男性が二人泊まりにきました~。

 

Foo Fighters が大好きで、

サマーソニックで大阪・東京の

両方に参戦するそうです。

 

Foo Fighters のおっかけついでに、

日本をあちこち旅行していきます。

 

メールのやり取りのなかで、

サマソニに行くの?

うらやましすぎ!と言ったら、

「そうなんだよ。

チケットどこで買ったらいいか教えて」と相談。

 

あれっっ!チケットまだ買ってないの?

これメインで日本まで来たのに??

のんびりさんなのかっ??

 

この時すでに、結構直前だったんだけど。

売り切れてたらどうすんだろ。。

こういうのは、日本に来る前に

買っおくんじゃないの?

 

ちょっと前に、

「花火の指定席券を買いたいんだけど

どこで買えるか教えて」っていう

問い合わせもあったんだけど、

最近はチケットの購入が

ほとんどオンラインだから、

海外から来た観光客には

ちょっと分かりにくいみたい。

 

シーズンイベントに合わせて、

外国人観光客にも

チケットの購入方法が分かるような

案内とかしてないのかなー。

 

そういうのあったら

観光客にはとても便利だと思うんだけど、

まだまだ日本語のみの案内が

多いと感じますねー。

 

で、チケットを購入できる

リアル店舗を教えてあげたら

「英語は通じるのかー?」

「カードは使えるかー?」と

ワサワサしてたけど、

 

そんなの知らないしー。

とりあえず、行ってみてくれ。。

 

結局サマソニも花火も

無事チケットを購入できたようで、

すごくすごくよろこんでました。

 

ちょっとお手伝いしただけなんだけど、

いっぱい感謝されちゃいました~。