Airbnbホスト、どうしたらよかったんだ?

 

日本人の学生さんカップルが来ました~。

 

チェックイン時に玄関のドアを開けたら、

「あれ・・・」と固まってた💦

 

たぶん、たぶんね、、

ホームステイ型って、

気付いてなかったんだと思う。

 

スーパーの袋をたくさん持って、

食料どっさり買い込んでやって来ました。

 

家に入るなり、恐る恐る

「あのー。。 台所、借りていいですか?」

 

ダメと言ったら、その食料どうするつもりだーー。

生肉も見えてるじゃないかー。

うちは、キッチンもゲストと

シェアしてるので、大丈夫ですよ🙆

 

さっそく二人がいちゃいちゃ料理を始めて

二人の世界が出来上がってて。

なんだかなぁ~~、私の居場所がないよ。。

 

気を使わせちゃ悪いし、 

どうしたもんかと自分の部屋に引っ込み、

一人おとなしく過ごすホスト。。

 

一泊だったので、

翌朝にはチェックアウトしたゲストが

後日書いてくれたレビューは。

「コミュニケーション」の評価が低かった😭

 

あれーー

私、何求められてたのかな?

あのままリビングにいたらよかったのかな?

二人がご飯食べてるとき、

一緒にいたらよかったのかな??

 

外国人の「ワガママ」ではなく

「コミュニケーション上手」な

意思表示に慣れちゃうと、

 

モノ言わぬ日本人が

何を期待してるのか、

よく分からなくなっているのでした。

 

www.airbnb.jp