宿泊人数のごまかしで始まった2018年

 

やられましたーー!!

 

年末年始に貸切タイプの

お部屋に宿泊していたゲスト。

 

日本人女性1名。

 

この時期に、

日本人女性が一人で宿泊?

と思い、確認もしています。

f:id:HostLynn:20180105180519p:plain

 

なのに、なぜ歯ブラシが2本置いてある??

私がゲスト用に用意していたのは、

ピンクの歯ブラシ1本のみ。

f:id:HostLynn:20180105180241j:plain

 

食器も、2組ずつ使ってるし。

1人で宿泊するゲストは、

例え長期であっても

こういう使い方する人いません。

 f:id:HostLynn:20180105180353j:plain

 

この他にも、あらゆるところに

1人ではなかった形跡残してます。

 

このお部屋はハウスルールの一つに

「予約をしたゲスト以外の

人の入室禁止」とあって、

ゲストは予約時にこのルールに

同意しています。

 

なので、

例え泊めていなくても

誰かを部屋に入れたとなると、

ハウスルール違反になるんです。

 

実はこのゲスト、

イヤな予感はしていたんですよね。。

 

人数ごまかしたり

部屋を汚く使うゲストは、

 

メールのやり取りのときから

なんとなくあやしくて、分かります。

 

このゲストの後、

次のゲストのチェックインまで

数日あったので、

 

本当はもう少し

実家でゆっくりすることもできたんだけど。

 

今回のゲストがイヤな予感がしてたので、

チェックアウト当日に帰ってきました。

 

イヤな予感、当たりました。

でも、当たってもうれしくないよー。

 

それにしても。

こういうことするのが、

日本人であることが

本当に本当に残念です。

 

前にも日本人女性の

宿泊人数のごまかしあったし。

 

私のホスト友だちの間でも、

日本人ゲストの評判はよくないです。

 

もちろん、気持ちよく

使っていただいている人の方が

圧倒的に多いのですが、

 

そうではないゲストも

実は日本人が一番多いのです。

 

「信頼」をウリにしている

Airbnb でこういうことされると、

本当にがっかりする。。

 

なんだか残念な気分で

始まった2018年でした。

 

www.airbnb.jp