2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんの出会いがありました♡

今年もAirbnbを通じて たくさんの素晴らしい 出会いがありました。 自宅にいながら、 ゲストの目を通して世界を体験し、 本当に 貴重な経験をさせてもらってるなー と感じております。 私のリスティングに ステイしてくださったゲスト様。 そして、 このブロ…

Airbnb ゲストがよろこぶもの ~かわいい加湿器~

日本の雑貨は なんでもとてもかわいいので、 海外のお客様は そのデザイン性の高さに 大変感動されます。 特に女性は、 何を見てもかわいいので ショッピングが楽しくて 仕方ないみたいです。 「かわいいものだらけで選べない~!」 って言いながら ショッピ…

私がAirbnbホストをしている理由

12月に入る前くらいから 10件以上立て続けにあった、 Airbnbルールを理解していない 日本人からの問い合わせの対応に 疲れて果てていたのですが。。 (貸切の部屋を希望しているカップルが、 クリスマス需要で問い合わせをしてきた件。 「私の自宅ですが…

キラキラ女子、再び~

2週間ほど前に 週末旅行でうちにステイしてくれた 日本人のキラキラ女子✨ゲスト。 元気で楽しくてかわいいのです! 再び観光で来てくれました~。 仲良くなったゲストさんが また来てくれるのは嬉しいです❣️ 前回この街を気に入ってくれて、 観たいものが後…

あーもう、本当になんとかしてほしい

ここですでに何度か グチらせてもらってますが、、 12月に入ってからの Airbnb日本人初心者の 問い合わせが本当にひどいですー。 もう10件以上、 部屋タイプをきちんと理解せずに リクエストや問い合わせが来てます。 しかも、ほとんどが来週末。 クリス…

Airbnbゲストに NO! とはっきり言おう

今までうちに泊まった 外国人ゲスト、 「悪い人」はいなかったです。 「恐い人」や 「恐い思いをさせられた」 ということもなかったです。 ただ、 あれーー? という人はたまにいました。 あちこちの電気を つけっぱなし、とか 出かけるときに玄関で 忘れ物…

マイペースなご夫婦とのシェア生活

夏に予約を入れてくれていた 香港からのご夫婦、来ました~。 うちがホームステイ型の 「個室」と聞いて、 一度「キャンセルしたい」と 言ってきたものの、 あえてそういう所に泊まるのも 悪くないんじゃなか、、 と思い直したご夫婦です。 hostlynn.hateblo…

なぜ案内通りに来れない?Airbnbゲスト

うちに泊まることが決まったゲストには、 チェックイン前までに お部屋までの行き方の詳細を 文章で連絡してます。 始めた頃は毎回 最寄りの駅まで迎えに行って、 ゲストもとても喜んでくれてたんだけど。。 夏、暑いし。 冬、寒いし。 ということで季節によ…

Airbnbゲストがよろこぶもの ~鍵~

鍵?? はい、鍵です。 ゲストみなさん、 とっても感動されます。 マンションの鍵が ディンプル・キーなのですが。 この鍵1個で、 マンションのエントランスと 玄関の鍵、両方開けられるんですね。 ゲストに鍵を預ける際に この事を説明すると、 「!!!」…

キラキラ女子と深夜までガールズトーク

ええ。ええ。 ガールじゃないです。 でも、ガールズトークって 言わせてください。 都内から、日本人女性が 週末一人旅でやってきました~。 玄関のドアを開けた瞬間から、 わいわい楽しいオーラいっぱい。 とっても元気&フレンドリー。 キラキラしてます!…