外国人に Cool! と言わせる和室

 

築30年の古マンションの和室で

「まるまる貸切タイプ」の

民泊を始めることになったとき。

 

どんなお部屋にしよう~♡

とわいわい盛り上がった結果、

外国人に Cool! と言わせる和室をつくろう!

ということになりました。

 

というわけで、

ここは「和」にこだわります。

まずは畳を新しいものに新調。

新鮮な畳のいい香りがしてうれしい~。

 

そしてまた、ウォールステッカー頼み。

漢字ウォールステッカー を貼ります。

f:id:HostLynn:20170914233326j:plain

 

日本人が、意味が分からなくても

英語やフランス語等で何か書いてあると

デザイン性を感じたりするように、

 

外国の人にとっては

なんだか意味は分からないけど、

漢字は非日常感や

アート性を感じるようです。

 

それと、以前にもご紹介した

和アイテム、ちゃぶ台ね。

(お部屋の写真、うまく撮れませんでした)

f:id:HostLynn:20170914233216j:plain

 

そして、余計なものは何も置かない。

これで『禅(ZEN)』的なものを感じるはず。。

 

はい。

日本人にとって

全然テンションが上がらない

お部屋なのは分かってます。

 

実際、こちらのお部屋に泊まった

日本人ゲストは1名のみですし。

 

でも、このお部屋は外国人を

ターゲットにしてるから、

それでいいのです。

狙い通りなのです。

  

予約時に、

こんなコメントくれたりしてます:

Airbnb に掲載されている

他のリスティングよりも古風な感じなので、

ステイを楽しみしています。」

f:id:HostLynn:20170914234431p:plain

そして、泊まってくれた外国人ゲストが

満足してくれたらいのです~。

 

あ。

で、実際 Cool! って言葉も

何人かからいただいてますよ!

過去のメールを探せてないんだけど。

 

でも Nice! の方が多いかな。

 

www.airbnb.jp