Airbnb ゲストの忘れ物

 

香港から、若い女性が一人でやってきました。

さり気ない小物の使い方がとっても上手です。

香港の女性はオシャレさんが多いなぁ。

 

日本旅行の最終日に、

うちに滞在してくれました。

 

リビングに一歩入ってすぐ

「ここ、、私の理想のお部屋です。

私も将来、自分でこんなお部屋に住みたいです!」

と言ってくれました。ありがとう!

南向きで、日当たりがいいとこ気に入ってまぁす。

 

余談ですが、香港の不動産は

日本よりもずっと価格が高いのに

部屋はとてもとても狭いので、

 

香港から来るゲストさんは

狭い部屋に慣れてるというか、

四畳半でもほとんどの人が

狭さを気にせず満足して帰ってくれます。

 

逆に、アメリカ、カナダ、

オーストラリア辺りの人たちは

部屋を見て「せまっ!!」と

びっくりしてる人が多いかな。

 

土地が広くて、家も広いとこばかりですね。

露骨にイヤな顔するゲストはいませんが。

出身地によって、同じ広さの部屋でも感じ方は様々です~。

 

さて、私が会社にいるときに

チェックアウトしたゲストさん、

メールくれました。

 

「チェックアウトして、

いま空港へ向かうバスの中にいます。

どうやら、シルバーの指輪を

置いてきてしまったようです。

カップを洗うときに外したので、

キッチンにあると思います。

見つけたら、連絡していただけますかTT?」

 

お気に入りのリングだったみたいで、

写真も送ってきました。

 

おう~~。

今日は帰りが遅くなるから

連絡も遅くなると思うけど、

探してみる~ と返事。

 

そして夜中、リングを探す。。

キッチンを一通りチェックして、

排水口やレンジ、冷蔵庫の中、床。。

お部屋も見たけど、どこにもないよ。。

 

なんだか申し訳ない気持ちいっぱいで、

探してみたけど、見つかりませんでした。

でも見つけたら、また連絡します!

と返事して、寝てみる。。

 

すると、深夜 香港の家に着いたゲストから

「指輪ありました!」と連絡入ってました。

 

なんだよ。

スーツケースの中に入ってたんか~~い (-_-;)

 

www.airbnb.jp