「インドネシアの方が迷子になってます。」

 

インドネシアから初めてゲストをお迎えしました。

かわいい学生さん二人です。

家の近くの学会に参加するため、

1週間の滞在です。

 

夜遅く空港に着くため

うちまでタクシーを利用するということだったので、

いつも通り住所とマンション名を伝えました。

 

そろそろ着くころかなー、と思っていたら、

「私たち、今どこにいるんですか~?」と電話が。

 

えっ?

分からないし。。

 

タクシーの運転手に

住所とマンション名を見せたら、

「この辺でしょ」と降ろされたらしいんだけど、

それらしいマンションが見つからない、と。

 

近くにいるらしいけど、

どこにいるのか分からない。。

とりあえず、マンションを出て探してみる。。

 

本当に一部だと思うのですが、

日本のタクシー、

サービスよくないとこありますよね。。

 

こんな風にテキトウに客を降ろしたり、

よくある乗車拒否されたりすると、

日本のタクシー業界もUber にやられるぞ、、と

思ってしまう。。

 

それらしい二人組を探しながら

近所をウロウロしていたら、

知らない番号から着信が。

 

インドネシアの方が迷子になってます。」

うちのゲストが、

また親切な日本人のお世話になってるらしい(汗)

 

目印を教えてもらってそこへ向かうと、

いたいたーー!

 

うちのゲストの嗅覚が優れているのか、

それとも日本の方から声を

かけてくれてるのか分からないのですが、

 

今回のゲストも親切な方に出会えて

無事、見つけることができました。

どうもありがとうございました!

 

家へ連れて帰るときには

ハグしてお別れしてたくらい、

ゲストと親切カップルは仲良くなってました!

 

タクシーのことで

日本の印象悪くなってないかなー、と思ったけど、

 

南の国の人らしくとっても明るい二人は

そんなことは気にせず、

「日本の人はとても親切」と喜んでました。

こういうマインドのゲストは、

ホストとしてとても助かる。。ほっっ😌

 

滞在中もよく笑い、日本のいろんなことに感動し、

「日本が大好きになった」

と言ってくれました。ありがと~。

 

帰りも早朝の出発だったので、

タクシーを予約することに。

今度はちゃんと送ってくれるといいな。。

 

お別れのときにマンションから見送ってたら

タクシーが角を曲がるまで、

「Lynn~。バイバーイ!

Lynn~。また来るー!」

と大声で叫びながら

手を振ってくれていたのでした。

 

朝の5時だから、静かにしようね。

でも、かわいいな。

 

www.airbnb.jp