Airbnbゲストのために買ってはいけないもの

 

急に寒くなりましたね~。

今日は12月の寒さらしいですね。

 

まるまる貸切タイプのお部屋に

1週間ステイしているゲストがいるのですが、

薄手の羽毛布団しか用意してなかったので、

寒い思いしてないか心配です。

お布団セットしたとき、

こんなに寒くなるなんて思わなかったし~。

 

さて、Airbnbでお部屋を貸し出すにあたって、

家具を揃えたりなど

いろいろ初期費用がかかるわけですが。

できるだけコストを抑えることが課題ですよね。

 

でも、安く抑えていいものもあれば、

しっかりお金を投入したほうが

いいものもあるんです。

 

私がネットで安い商品を購入して

大失敗したものは・・・

羽毛布団🐓🐓🐓

 

なぜって・・・

ケモノ臭がすごいから

 

イメージはこれ ⇒ 🐗🐗🐗🐗🐗

イノシシ5頭分くらい。

むっっとしたイヤ~~~なニオイ、

他の部屋にまで匂ってきて

かなり強烈です!!

 

レビューを見たら、

獣臭がすごい、って書いてる人、

たくさんいた~~。

レビューをきちんと読んでから

購入するべきでした。反省😞

 

干しても干しても、ニオイが取れない🐗🐗🐗

 

クリーニングに出しても、ニオイ取れない🐗🐗

万単位の出費で、結局高くついた💦

 

そしてまた、何度も干す。

結局、ニオイ取れない。

 

因果関係は分かりませんが、

私、この羽毛布団🐓を購入して

干し出してからすぐ、

喘息にかかりました😱😱

大人になってからの喘息は大変なんだよ😫

 

ドクターからも、

中国製の羽毛布団は絶対使っちゃダメだ、

って注意されました。

ネットで調べてみたら、

いろいろなリスクがあるんですね。

勉強不足でした😣

 

皆さま、お気をつけください☝🏼

 

ちなみに、その後

無印良品の羽毛布団を見にいきました。

 

店員さんとあれこれニオイ比べ、

多少のダウン感があったものの、

使用前に干したらすぐに臭み取れました。

生産地も、フランス🇫🇷とか

ハンガリー🇭🇺とかだったし。

 

安心のクオリティーだ😌

 

www.airbnb.jp