日本の不動産を購入したい外国人たち

 

アジア系のAirbnbゲストは、

日本のマンションの相場を

気にする人がとても多いですね。

 

ここのマンションは月いくらするの、とか、

買ったらどれくらいするの、とか。

よく聞かれるんですが、

聞いてくるの必ずアジア系です。

 

日本の不動産を買うのが

流行っているので、

やはり気になるみたいです。

 

外国人は、

日本人に比べるとずっと

投資に関心がありますからね。

 

自分の国の土地や不動産は

高くなりすぎて全く手が出ない💦

 

だから、日本の不動産は

ものすごく安く感じる、と。

 

日本って、

そんな安い国になったんだー、と

感じる瞬間😓

 

日本の人たちが、

フィリピンやマレーシアなどの

不動産は安くて購入しやすい、

と話すのと同じ感覚なんです。

 

日本の不動産を安く買って

Airbnbに登録して

日本の代行業者に運営させる、って、

 

これまでは海外の不動産会社など

一部の人の話だったんだけど、

今ではもう、普通に浸透してるんですね。

一般の人も視野に入れてる😳

 

本格的に考えたいから、

今度は不動産を見に

また日本へ来るよ、

と言って帰国していったゲストも。

 

日本人としては、日本の不動産が

外国人にどんどん買われていくことは

かなり複雑な気分なのですが。

 

こういう話を聞く度に

日本は力がなくなっちゃったのかなーと

残念な気持ちになるのです😭

 

www.airbnb.jp