家出してきたらしいアメリカ人

 

ご自身も自宅でAirbnbホストをしている

アメリカ人男性お一人様が来ました~。

 

プロフィール写真が

奥さんと二人のラブラブ写真だったから、

今回は二人一緒じゃないの~?

と聞いてみたら。

 

この度(たぶん初めて)、

日本人の奥さんと二人で

彼女の田舎へ帰ってきたけれど。

自分は日本語をほとんど話せず、

周りに英語を話せるのが奥さんしかいない。

 

奥さんの実家には

2週間滞在する予定。

毎日、親戚とかたくさん来るんだけど、

英語ができる人がいないから

何言ってるのかほとんど分からない。

 

アウェー感ハンパなく、

つらくて、つらくて。。

(本当につらそうな表情だった)

 

急きょ、

リュック一つ持って

国内一人旅に出た。

 

えっ!?

それって、、

軽い逃亡では??

 

だから、直前で予約が入ったのか。。

 

多分、、

家出のような感じで、

突然出て来たんじゃないかと思う。。

 

なぜかと言うと、

うちへ来てまず最初に

「近くに●ニクロある?」と質問。

 

服や荷物が全然足りてなくて、

ユニクロでたくさん買い込んでたから。。

 

一人旅に出て、温泉行ったりして

リラックスできたみたいだから、

気分転換できてたらいいんだけど。

 

奥さんやご家族が心配しちゃうから、

きちんと連絡はしてね。

 

いろんなゲストがいて、

いろんな旅があるなぁ。。

 

www.airbnb.jp