かわいたくましい中国ガール

 

中国から20代の女性が一人で来ました。

国内大手の広告代理店で働くエリートさん。

 

f:id:HostLynn:20170622001157j:plain

 ナチュラルでかわいいです!

 

事前にメールのやり取りを

頻繁にしてくれてたので、

会ったときはすでに友達に会うような感じ。

 

うちへ来てさっそく

「お腹すいたー」というので、

一緒にご飯食べにいきます。

 

前から知り合いだったかのように、

いろんなこと話してくれます。

 

お店の中国出身の店員さんとも、

すぐ仲良くなります。

中国ガール、たくましいです!

 

そして20代女性らしく、

彼や友達からしょっちゅう

他愛のないメールが入ります。

 

会社の上司二人の

「あの二人、付き合ってるんだってー!」的な

スクープメールに大騒ぎしてました。

 

こういうゴシップで盛り上がるとこ、

日本のOLさんと全然変わりません!

 

「私はパパのプリンセスだから~」

って何度も言ってました。

大切に育てられたの、よく分かります。

 

さて、このゲストは

お金がない~ と言いながら

休みの予定が合わない彼氏を置いて

あちこち一人旅してるので、

旅行が好きなんだねー、って話をしたら。

 

実は大病(癌)が見つかって、

それは早期発見できたから

生活には問題ないんだけど、

 

やっぱり自分の今後の事とか

いろいろ考えて、

考えて、

考えて。

 

とにかくやりたい事はためらわず

どんどんやっていくようにしている。

病気になったことが転機になった、

と言っていました。

 

若いのに冷静に受け止めて、

ポジティブに生きてるなぁ。。

 

本人が明るくて元気なので、

ゲストさんからパワーもらっちゃってます。

 

最後に

絶対に絶対にまた会おうね、

中国に来るときは必ず連絡してね、

と言って陽気に出て行った、

魅力的で印象深いゲストでした。

 

www.airbnb.jp