金髪美女とゴーヤ

 

ドイツから美人さんが来ました!

 

30代の元ドクター、

気ままに世界を巡る一人旅です。

 

「9年間ずっと救急室で働いてたのよ。

次から次へと救急患者が運ばれてくるんだもん。

寝る間もなくて、本当に本当に疲れた。。」と。

 

そして、行き先も期間も決めず、旅に出たそう。

 

旅先で出会った人たちから

日本がよかった と評判を聞いて、

ふらりと日本へ来ることに。

 

日本のあとはハワイに

行くことまでしか決めてなくて、

あとはお金がなくなるか

帰りたくなったときまで旅を続けるんですって。

いいなぁ。自由だなぁ~。。

 

会うなり、

「あなたの国 最高~!

人は親切だし食べ物もおいしいし、

本当に素晴らしい国!」と大絶賛。

 

こういうの、素直にうれしいね。

 

翌日、私はゲストを家に残して先に出勤。

 

そして帰宅すると、

チェックアウトしたゲストから

うれしいお礼のメモとゴーヤが半分。

 

f:id:HostLynn:20170506231906j:plain

 

ん??

ゴーヤ半分???

 

すると近くのゴミ箱に

一口かじられた残りのゴーヤ半分と、

ペッと吐き出されたゴーヤ 一口分を発見。。

 

どうやら(あくまでも想像だけど)、

スーパーで不思議な野菜を見つけて買ってみたらしい。

 

食べ方が分からなかったから、

とりあえず半分に切ってみたらしい。

 

一口かじってみたら、めちゃくちゃ苦くて

ペッと吐き出したらしい。

 

かじっていない残りの半分は捨てるのもったいないし、

お皿の上に置いておいたということか。。??

  

その日の夕食はありがたく、

ゴーヤチャンプルーにしました😊