ワールドツアー中のバンドマンとUberな彼女

 

カナダからおっしゃれ〜な

カップルが来ました。

 

彼女にスーツケース2個持たせて、

彼は大きな大きなケースを

大事そうに抱えてる。

 

何それ?

「ギター」

 

旅行でギター持ち歩いてんの??

「いや、仕事で・・・」

 

ミュージシャンか!

 

聞いたら、カナダでは結構有名な

メタルバンドだそう。

 

メタルかー。

ごめん、 分からないわ。。

 

YouTube でみせてもらったら、

すーごいシャウト&ヘドバン w

彼、とても物静かな人なのにー w

 

なんでも、東京、大阪とライブして

ジャパンツアーを終えたところだそうで。

日本にはライブで何度か来てるみたい。

 

この後のアジアツアーまで2週間あるので、

他のバンドメンバーは一旦カナダへ帰って休暇。

 

彼は彼女と二人で日本を旅行だそうです。

 

ワールドツアーの先々で、

こんな風に旅をしているそう。

 

しかし、15歳で同級生と

バンドを結成して、18歳でデビュー。

 

それから15年以上、

ずっとそのバンドで生活しているそうです。

 

で、ワールドツアーしながら世界中を旅してる。

これって、すごく幸せなことじゃない!?

 

当人は

「まぁね。でも他のこと全然知らないからね。

それに、ツアーはすごくすごく疲れるよ」

と謙虚だったけど。

 

15歳のときから、

自分の好きなことで生活してるって

羨ましい生き方だ!

 

さて、おしゃべり好きな彼女は

日本初めてで、うちに来るなり

「カナダで食べてた udon

うどんじゃなかった!」

「Sushi も寿司ではなかった!」

 

と、本場の日本食の美味しさを

興奮しながら話してくれました。

 

こんな風に言う外人さん多いですが、海外で

日本人じゃない人が料理した日本食は、

やっぱりちょっと違うものになっちゃうよね。

 

そして彼女は、今をときめくUber

マーケティングマネージャーをしてます。

 

旬な会社なので、どこへ行っても

みんなすごく食いついてくるそうです。

 

Airbnb と同じシェアリングエコノミーだから、

なんとなく同じ業界風でお互いに親近感も。

 

今ぐんぐん販路を広げて成長してるので、

仕事が楽しすぎると言ってました。

やっぱ勢いに乗ってるとモチベーション違うよなー。

 

彼女はライブ同行中にもしっかり市場調査してて、

「日本でタクシーに乗ったら

めちゃくちゃ高くてびっくりした!」

 

「日本は Uber の普及が遅れてるけど、

可能性があるって確信した」

と力強く語ってました。

 

そう、日本はね、新しいものに対して

いろんな組合がすぐ反対するから、

 

いつもトレンドが普及するまでに

世界から出遅れちゃうんだよね。

 

日本でも自由に Uber 使えるようになるの

待ってまーす。

 

www.airbnb.jp