Airbnbゲストって、どんなことに不満を感じる?(お部屋編)
やっぱり、お部屋が汚いことです☝🏼
評価が低いリスティングの
レビューを見ると、
部屋が汚かった、、😱
っていう不満がダントツ多いです。
「掃除するのを忘れた」なんて論外!
でも、たまにいるんですよね。
全く掃除ができていなかった、って
不満を書かれているレビュー。
掃除を忘れる、なんて、
バイト君が忘れちゃってるんでしょうか。
そういうことになってしまったお部屋は
「⭐️1」評価をつけられてしまうので、
今後集客が大変厳しくなってきます。。
だって、やっぱりイヤですよね。
重いスーツケースを持って
お部屋にやっとたどり着いたら、
掃除がされていなくて
前のゲストが出て行ったときのままだった、、
なんて。
その後すぐにきちんとした
対応ができればいいのですが、
ホストと連絡が取れず
そこに泊まるしかないゲストは悲惨💦です。
お掃除を人任せにすると、
こういうことが起こったときがこわい😨
また、掃除をしていても、
きちんと行き届いていないと
これもまたレビューに書かれます。
「長い髪の毛がたくさん落ちていた」
「鏡が汚かった」
「枕や布団カバーが、
前のゲストが使用したまま
洗っていない感じがした」
「バスタブがヌメヌメしていた」
「なんか臭い」
こーんなこと書かれてしまうので、
お掃除はきちんとしましょうねー。
どんなに価格設定が低くても、
ゲストは清潔さを期待しています。
そこはしっかりと~☝🏼