Airbnbゲストって、どんなことに不満を感じる?(お部屋編)

 

やっぱり、お部屋が汚いことです☝🏼

 

評価が低いリスティングの

レビューを見ると、

部屋が汚かった、、😱

っていう不満がダントツ多いです。

 

「掃除するのを忘れた」なんて論外!

でも、たまにいるんですよね。

全く掃除ができていなかった、って

不満を書かれているレビュー。

 

掃除を忘れる、なんて、

バイト君が忘れちゃってるんでしょうか。

 

そういうことになってしまったお部屋は

「⭐️1」評価をつけられてしまうので、

今後集客が大変厳しくなってきます。。

 

だって、やっぱりイヤですよね。

重いスーツケースを持って

お部屋にやっとたどり着いたら、

掃除がされていなくて

前のゲストが出て行ったときのままだった、、

なんて。

 

その後すぐにきちんとした

対応ができればいいのですが、

ホストと連絡が取れず

そこに泊まるしかないゲストは悲惨💦です。

 

お掃除を人任せにすると、

こういうことが起こったときがこわい😨

 

また、掃除をしていても、

きちんと行き届いていないと

これもまたレビューに書かれます。

 

「長い髪の毛がたくさん落ちていた」

「鏡が汚かった」

「枕や布団カバーが、

前のゲストが使用したまま

洗っていない感じがした」

「バスタブがヌメヌメしていた」

「なんか臭い」

 

こーんなこと書かれてしまうので、

お掃除はきちんとしましょうねー。

 

どんなに価格設定が低くても、

ゲストは清潔さを期待しています。

そこはしっかりと~☝🏼

 

www.airbnb.jp