Airbnbゲストとメールのやり取りをするバイト

 

私のリスティング近くの

まるまる貸切タイプの

お部屋をリサーチしていたとき。

 

ゲストのレビューで

「ホストと全く

コミュニケーションが取れない」

と低評価のお部屋が

何件かあったんですね。

 

「問い合わせても質問しても

ホストから全く返事がなく、

チェックアウト前日になって初めて、

チェックアウトの方法を連絡してきた」

 

これ、ゲストにとっては

かなりのストレスです。

 

なんて無責任なホストがいるんだー

と思っていたら。

後日、こんなバイト募集見つけました。

 

Airbnbで外国人と

チャットをするだけで、月5千円」

・何軒担当してもOK。

 10件担当したら、月5万円!

・一日3回、決められた時間に

 メールをチェックするだけ

・外国人からの質問に答えるだけ

 

あーーー

これ絶対、依頼しちゃダメなヤツだ!

 

民泊代行業者が、

ゲストとのメッセージのやり取りを

バイトで募集してたんですね。

しかも月5千円は、安すぎないか?

 

こういうバイトさん、

各リスティングの最寄り駅からの

行き方をきちんと

説明できると思えないですよね?

 

お部屋の中の詳細も、

きっと知らないですよね?

 

エアコンの使い方教えて、とか

毛布の追加はどこにあるの?

なんて聞かれても、

答えられないですよね?

 

決められた時間にしか

メールチェックしてなかったら、

ゲストが部屋に入れなかったとき

すぐに対応できないですよね?

 

そのうち、面倒になって

決められた時間でさえも

メールチェックしなくなったり、、

ということもあり得ますよね?

 

不満レビューを読んでると、

いろいろ問題抱えてるなー

ということが読み取れて。

 

管理を代行業者に依頼する場合は、

ゲストとのやり取りを

バイトに任せていないか

確認した方がいいですね。

 

メッセージを

バイトにさせるくらいだったら。

リスティングは持たない方が

いいんじゃないかなーと。

 

ホストはゲストに

安心を提供しないと。

不安や不満を与えてはダメです。

  

www.airbnb.jp