あー ゲストの寝具どうしよ

 

最近 寒暖差が激しいので、

ゲストにどんな寝具を

用意したらいいのか迷います。。

 

薄手の羽毛布団だと

寒いときもあるし、

でも厚手の羽毛布団にしちゃうと

あつくて眠れなく

なっちゃうかもしれないし。。

 

手頃なブランケットなんかを

いくつか用意しておきたいとこだけど、

マンションだと収納場所がないし、

 

それにブランケットは

毎回洗うの大変だから、

あまり用意したくないし。。

 

なーんてぶつぶつ考えてたら、

ちょっとした国民性みたいなの

思い出しました。

 

中国女性は冷えに敏感で、

身体を冷やさないことに対して

ひじょーに意識が高いのです。

 

夏、氷入りのドリンクを出しても

ほとんどの人が飲まないし

(みんなちょっと困った様子なので、

冷たいドリンク出すのやめました)、

夏の暑い日でも皆さん、

白湯飲んでます。

 

それに対して、

香港や台湾の女性は

氷入りのドリンクを

喜んで飲むし、

暑いよりも寒い方がお好き。

 

特に香港では室内は

エアコンをガンガンかけて

冷やしているのが普通なので、

空気が生ぬるいのが好きじゃないみたい。

 

ということで。

今度来るのは中国女性だから、

身体を冷やさないように

厚手の布団を用意することにしまーす。

 

なんか今日は独り言で終わった。

 

www.airbnb.jp