中国から来た 母と息子の二人旅

 

中国から来た、

成人した息子さんと美人なお母さまの二人旅。

 

母と息子のパターン、たまーーにありますが

やっぱり珍しいですよね。

 

お母さん、うれしいだろうな。

でも四畳半のお部屋で、気まずくないかな?

あまり気にしないのかな?

 

上品で物静かなこの親子、

礼儀正しくフレンドリーな息子さんが、

窓口担当です。

 

どういうルートで観光したらいいかな、とか

おススメのレストランは?

といった相談を受けます。

 

お母さんは英語が話せないのか、

いつも息子さんの背後から

じっっとこちらを見てる。。

 

無表情で、見てる。。

 

何も話さないけど、

じっと見られてる感たっぷりです。。(汗)

 

なんか、緊張するな~。

お気に召さないこととかあるのかしら。

 

親子間もとても静かな感じで、

息子さんがいろいろ決めて、

母はそれに従うという感じ。

 

私、ここ行きたい!

という自己主張とかもないので、

ケンカもなく、穏やかな二人。

 

最終日、二人が家を出て行くときに、

それまで何も話さず

ニコリともしなかったお母さんが、

 

急に私の手を握り

「上海へ来るときは連絡ください。

いつでも、あなたを大歓迎します」と

慣れない英語で一生懸命言ってくれました。

 

あ、ありがと~!

ちょっとシャイな方だったのかな?

 

でも最後にこういう風に言ってもらえると、

とてもうれしいです~。

 

www.airbnb.jp