Airbnbゲストがうちのトイレの写真を撮っていく件

 

Airbnbホストを始めるずっと前に

トイレカバーを選んでいたとき。

 

ドアの色がダークブラウンだから、

トイレカバーはホテルをイメージして

シックにしようかと思っていたのですが、

 

たまたま見つけた

カバーがかわいかったので、

路線変更しました。

 

f:id:HostLynn:20170622235713j:plain

 

全部同じ柄で揃えたら、

ちょっとラブリーすぎた。。

 

と思ってたんだけど、

これが外人さんウケがすごくよくて、

Airbnb的にはよかったみたい。

 

よくあるパターン:

うちへ来てトイレに入ろうとする。

が、用を足さずにすぐ出てきて相方を呼ぶ。

二人でトイレを覗いて、わーわー言ってる。

そして、トイレの写真を撮りまくる。

 

・・・そんなに珍しいか?

 

若い女性はもちろん、シニア夫婦まで、

いろんな人のスマホ

うちのトイレの写真が収められてまーす。

フェイスブックにあげている人もいました。

 

日本へ来て空港やレストランで

「ウォッシュレット」や「とても清潔なトイレ」は

すでに経験済みだけど、

 

「かわいいトイレ」は

どうやら想像を超えたものらしい。

 

「トイレがかわいいなんて!」

「トイレ用のカバーがあることにびっくり!」

なんて言ってます。

しばし、トイレトークで盛り上がります。

 

かわいいだけじゃなくって、

日本のトイレはすごいらしい、って

海外でよく知られてるみたいですね。

 

日本へ旅行に来るときに、

トイレを体験することも楽しみのひとつみたい。

 

成田空港のトイレに行くと毎回、

「ウォッシュレットだー!」

「音消しがあるー!」

と大興奮してる外人たちを必ず見かけます。

 

うちのゲストも、

ウォッシュレットしてて

なかなか出てこない人いるし (^_^;)

 

日本のトイレ、

最先端いってますー。

 

ちなみに、カバー文化も、

日本独特のものみたいですね。

海外ではあまり見たことないかも。

 

トイレだけじゃなくて、

日本人はいろんなモノにカバーかけるからね。

 

うちに来た外人が

椅子の脚用カバーを買ってきて、

「なんで椅子にソックスはかせるのー??

こんなの見たことないっ!!」

って、大ウケしてたよ。

 

www.airbnb.jp