自力で部屋まで来れないゲストに振り回される

 

日本に不慣れなゲストが

ちゃんと家までたどり着けるように、

 

住所の他に家までの

行き方の詳細を連絡しています。

 

ほとんどの人が

「すごく分かりやすくて問題なく来れた!」

と言ってくれるのですが、

 

同じ情報を渡しても来れない人もいるわけです。

 

で、スムースに来れなかったゲストはストレスを感じて、

ホストの評価が下がりやすいので要注意です。

私が悪いのかな??って思うけど。。

 

今回の若い女性2名のゲストは駅で待ち合わせ希望されて、

「あと14分ほどで着きます」

と連絡があったので待っていたのですが。

 

来ない・・・

 

すると

マクドナルドで待ってます!」と連絡が。

 

いやいや、待ち合わせ場所は駅の改札口だし、

大体この駅にも近くにもマクドナルドないし!

 

どこにいるんですかー??

 

しばらくして、

「降りる駅を間違えました。

そちらの駅まで歩いていきます」と。

 

あー そこからだと30分かかるね。

一旦、家に帰りますよー。

 

そして30分後、再び駅へ向かう。

 

すると、

Google Map に指定の駅のってないです。」

 

!!!???

もーー そんなはずないしーー!(涙)

 

っていうか、Google Map も使いこなせないのかよー。

完全に迷子になっちゃってるみたいです。

 

駅で待ってるから、

コンビニの人に聞いて道教えてもらって。と伝える。

 

最近はコンビニで外国人スタッフを多く見かけるので、

日本語が話せない旅行者は

いろいろお世話になってるみたいですね。

 

帰宅してかれこれ2時間以上、

この子たちの遠隔操作に付きっきり。

正直、仕事後にこれはきつい。

 

すると、

吉野家でご飯食べてます。迎えに来てください。」

 

へ?

ご飯食べてる??

私にそこまで迎えに来いと??

 

っていうか、自由すぎる・・・

スマホでメール操作して疲れ果てていた私は、

もう彼女らを突き放すことにしました。

 

そこまでサービスるす必要ないし。

もう、評価とかどうでもいい・・・

 

「私は家に帰る。

吉野家のスタッフに聞いて、自分たちで家まで来い。」

 

結局ゲストが到着したのは夜中の0時近くになる頃でした。

まぁ、無事に着いてよかったよ。

(突き放したけど、やっぱり心配だった。)

 

こんな自由すぎる彼女たちだったので

マナーが心配だったけど、普通にいい子たちでした。

私の評価は5じぁなかったけどね(想定内)。

 

翌日帰宅したら、

メモとお土産のお茶を置いていってくれてたけど、

f:id:HostLynn:20170525233451j:plain

 

開けたら中身がいくつか抜き取られてスカスカでした。

f:id:HostLynn:20170525233532j:plain

 

こんなのもお国柄かな~ w