まずはお部屋をAirbnbに登録

 

Airbnbホストやる!

って取りあえず決めたものの、

断捨離やらお部屋の準備やらが

なかなかはかどらなくて。

 

当時はまだ民泊って言葉もなかったし

マニュアル本も全く出てなかったから、

何をどこまで用意したらいいのかよく分からない。

 

でも、登録してもしばらくは

人目につくことはないだろうし、

予約が来るのはまだまだ先だよね、、と思い、

とりあえず登録だけすることにしました。

 

会社の昼休みにドキドキしながらぽちっと登録して、

 

ふ~~~~

これで部屋が世界に公開された、、

と一息ついていたところ、

わずか数分後に最初の問い合わせが!

 

エーーーーーーーッッ、

もう見た人いるの!?

昼休み、まだ終わってないよ。

 

中国人女性から、空港から部屋までの

行き方についての問い合わせでした。

 

結局この問い合わせは予約につながらなかったのだけど、

 

その日家に帰ってからフランス人の予約が確定

(登録してから半日経っていない)、

 

次の日もオーストラリア人の予約が確定。

 

すげーーー! Airbnbすげーーーー!!

(↑実際にこのように友人にLINEで報告した)

 

Airbnbに登録した瞬間から

こんなにも簡単に私の部屋と世界がつながりだして、

 

結局翌週からホストを始めることになったのでした。