あーもう、本当になんとかしてほしい

 

ここですでに何度か

グチらせてもらってますが、、

 

12月に入ってからの

Airbnb日本人初心者の

問い合わせが本当にひどいですー。

 

もう10件以上、

部屋タイプをきちんと理解せずに

リクエストや問い合わせが来てます。

 

しかも、ほとんどが来週末。

クリスマスの週末。

 

テンション高めに

メッセージしてくるので、

すぐにピンときます。

 

そして、キッチンの問い合わせが多い。

「キッチン付きの宿」というのは、

クリスマスに需要高いみたいですね。

 

確かに、ホテルにはキッチン付いてないし、

週末のみの利用だと

ウィークリーマンションじゃ割高だし。

 

しかも、見ていると

めちゃくちゃ近場の人からの

問い合わせが多いので、

 

旅行で利用するのではなくて

自宅ではできないこと。

手料理をつくって、お泊り

が目的のようです。

 

もー 絶対、

私がいたらとんでもなく

おジャマなシチュエーションだよねー。

 

基本的なルールを理解しないで

予約してくる人って

対応も大変なので、

なんとかしてほしいです(涙)

 

www.airbnb.jp