無反応なゲスト

 

たま~にいるんですけどね。

メールで無反応なゲスト。

 

今回のゲストは

アジア系アメリカ人の若いカップル。

 

二人のプロフィール写真がすごくかわいくて

とても楽しみにしてたんだけど、

 

メールのコミュニケーションがうまく取れなくて、

ちょっと不安な気持ちにさせられました。

 

こちらからマンションまでの

行き方の詳細を伝えても無反応。

きちんと伝わってるのかどうか、よく分からない。

 

大体、何時ごろチェックインしますか?

と聞いても無反応。

こちらとしても段取りがあるので、

早めになるのか、遅めになるのかだけでも、

教えてほしいんだけどなぁ。

 

そして当日の朝、

「昼前に、荷物置かせてほしいです」

とアーリー・チェックインしたいと言ってくる。

 

前日までに言ってくれたら調整もできたのに、

当日の朝 急にそう言われてもね。

こういうときは、

外出してるから無理です、

って正直に言って断ります。

 

かと言えば、こちらからの連絡には無反応だったのに、

「ポケットWifiはありますか」とか

「洗濯機は使えますか」とか

メールでいろいろ質問してくる。

でもそれに対して返事しても、反応なし。

 

もう、リスペクトがないんですよね。

自分たちの都合だけというか、

こちらの都合を配慮する余裕がないというか。

 

これから人の家に滞在するというのに、

家主からの連絡に

「OK」とか「Thank you」とか

一言も返事しない、ってある意味すごいよなー。。

 

実際に会った本人たちはふつうの若者で、

騒ぐこともなく部屋もきれいに使ってくれて。

メールの対応以外は悪くなかったのですが。

 

悪気はなくて、

ただコミュニケーションの取り方を

知らなかっただけなのかな。

 

でも知らない人を受け入れる

ホストとしてはすごく不安になるから、

簡単でいいからこちらからの連絡には反応してね。

 

www.airbnb.jp