トランプをしに日本へ来た男たち

 

韓国からオタク系男子が二人きました。

 

名前を聞いても知らないゲームだったので

覚えてないんだけど、

あるトランプ・ゲームのイベントのため

日本へ来たそうです。

 

ブリッジとかでもなく、

お金なんかを賭けたギャンブルでもなく、

特に優勝者とかを決めるわけでもなく。

 

一日中ひたすらそのゲームを

するんだそうです。

大富豪(これは例え)をして

一日過ごす感じでしょうか。。

 

最近は、トランプをするために

わざわざ日本へ来ちゃったりするんですね。

 

世界も狭くなったな~と思うけど、

こんな小さなイベントの情報をキャッチする

ゲストの情報収集力もすごいな、と思う。

 

ほとんど日本語でしか案内してない

地方のイベントの情報を、

日本語を話せない人がどうやって得るんだろ。

趣味でつながってる人たちの

情報伝達力ってすごいなぁー。

 

さて、一日トランプをして遊んだゲスト君達、

家に帰ってきてその日あった事を

子供のようにわいわい報告してくれました。

オタク君たちも、かわいいな。。

 

そして二日目。

一人は再びトランプをしに出向き、

もう一人は「もうお腹いっぱい~」と言って観光へ。

 

このゲームをするために日本に来たはずなんだけど、

一日中やってたらやっぱり飽きるよね。

 

でも同じ趣味の人たちと

会ってゲームしてリアルにつながれて、

すごく楽しかったみたい。

 

www.airbnb.jp