台湾から来たクール系美女二人組

 

台湾から美女たちが来ました~。

2人とも日本語ペラペラです。

 

言葉通じるし

日本は初めてじゃないみたいで、

いろいろ勝手が分かっているよう。

自分たちでしっかり

観光の計画立ててきました。

 

でもシャイなのか、クールなのか、

ほとんど交流がなく

素性は全然分からない。

 

家にいる間、

夜 私がリビングにいても

二人は部屋にこもったまま。

そして私が自分の部屋に入ると、

ダイニングに出てきて買ってきたお酒を開け

コンビニご飯を食べる、というパターン。

 

結構遅い時間だったんだけど、

たまたまそういうタイミングだったのか、

それとも気を使って私がリビングを空けるのを

ずっと待っていたのか、どうなんだろ。。

 

ホストとしては、いつでも自由に気兼ねなく

利用してくれたらいいのに、と思うのですが。

 

3泊の滞在で毎日そんな感じだったので、

ほとんどチェックインと

チェックアウトのときしか会いませんでした。

 

ゲストがプライバシーを

大切にしたいタイプだったら

それを尊重したいけど、

ちょっとさみしいかな~。。

 

お部屋に満足してもらえたのか、

何か不備な点はなかったか

反応がよく分からないまま

さよならしたんだけど、

後日こんなレビューを書いてくれました。

 

「素晴らしい」

はっ!! そう思ってくれてたのか。。

 

「Lynnさんとても親切です」

ほとんど何もしてませんけどー??

 

「お部屋のインテリア、

使っているものすべてセンスいいです」

一番うれしい誉め言葉!

いやーん、ひとこと言ってくれたらよかったのに。

一緒にそういう話できたら、うれしかったよ。。

 

・・・ツンデレだったのかーー??

 

ま、いろんなタイプのゲストいますよね。

 

狭い家の中で鉢合わせたとき、

「シマッタ!!」って顔して

慌てて部屋に逃げるように戻った人もいたし。

 

そんなにギョッとしなくても。

ここ、私の家なんですけどー。。

 

ゲストに対して気を使うと疲れちゃうので、

自分のペースでゲストに

合わせたらいいかな、って思ってます。

 

www.airbnb.jp