ホテルではなくAirbnbを選んだわけ

 

シンガポールからやってきた20代理系女子。

日本への出張ついてに2日間アニソン系のライブへ行くため、

うちを利用してくれました。

 

f:id:HostLynn:20170514001504j:plain

 

アニソンって私 全然分からないんですけど、

最初から最後まで3時間みっちりみんなで合唱して、

すごく盛り上がったそうです!

 

アニメはうちのゲストさんともよく話題になります。

どこの国の人も、小さいころに

日本のアニメを観て育ってるんですね。

何を観ていたかでよく盛り上がります。

 

さて、今回のゲストさん、

Airbnb の利用が初めてということで

すごく緊張してやってきました。

 

「まるまる貸し切りタイプ」のお部屋の選択もあるのに、

なぜわざわざ私の家にホームステイに来たの?と聞いたら

 

日本が初めてなので、

頼りにできるローカルの人がいると

すごく安心できるから、ということでした。

 

なるほど。

これはホテルでは提供できないサービスなのかな。

 

確かに、見知らぬ土地へ旅行に行こうと思ったときは

現地にいる友だちを頼りにしたりするけど、

 

特に知り合いがいなかったりしたら、

民泊で あなたの旅をサポートしますよ~

と言ってくれるローカルを頼りにするのもありなのかも。

 

そういうモチベーションで来るからか、

女性の一人旅で日本が初めてのゲストとは

すごく仲良くなります。

 

今回のゲストとも、

いろんなガールストークで盛り上がりました。

これから5年間、アメリカに留学するんですって。

 

最後に、ここに泊まって本当によかった~

また日本に来るときは必ず寄ります、

と言ってくれました。うれしい。

 

f:id:HostLynn:20170512230937j:plain

 

私も楽しかったよ~。また来てね。

どうもありがとう。