私がAirbnbホストをしている理由

 

12月に入る前くらいから

10件以上立て続けにあった、

 

Airbnbルールを理解していない

日本人からの問い合わせの対応に

疲れて果てていたのですが。。

 

(貸切の部屋を希望しているカップルが、

クリスマス需要で問い合わせをしてきた件。

 

「私の自宅ですが、、」と確認すると、

詳しい説明を求められ、

「キャンセルしまーす」と言ってくる。)

 

久しぶりに、

天使のようなメールが来ました。

 

いつものように

「ホームステイ型の部屋ですが

いいんですかね?」

 

と確認したら、

 

「全く問題なし。

あなたとお部屋についての

素晴らしいレビュー、読みました。

お会いできること、楽しみにしています。」

f:id:HostLynn:20171225231259p:plain

これこれ!

私がAirbnbホストしている理由。

 

はるか遠く北欧から

私の部屋を見つけてくれて。

 

レビューを読んで

「部屋に泊まりたい」とか

「あなたに会うのを楽しみにしてる」とか

言ってくれる、これ。

(単に、安宿目的じゃなくてね。)

 

縁もゆかりもない国の人と、

自宅で一瞬、接点を持つって

ものすごいミラクルじゃないですか!?

 

www.airbnb.jp