なぜ案内通りに来れない?Airbnbゲスト

 

うちに泊まることが決まったゲストには、

チェックイン前までに

お部屋までの行き方の詳細を

文章で連絡してます。

 

始めた頃は毎回

最寄りの駅まで迎えに行って、

ゲストもとても喜んでくれてたんだけど。。

 

夏、暑いし。

冬、寒いし。

ということで季節によって出不精になり。

 

ほとんどのゲストが

うちまで問題なく来れるような、

完璧な「オレの家までの道順」案内

ができあがったのでした。

 

毎回、これをコピペして

ゲストに送っています。

 

そうは言っても。

みんなに同じ情報を渡していても、

たまーーにうちまで

来れないゲストがいるんですね。

 

この間も、ゲストが駅付近から

バンバン連絡してきて

メールで遠隔操作してたのですが。

 

結局、

「どうしても家まで行けない(涙)

私たちを探しに来て」だと。。

 

ふん?

どこを探せっていうんだーーっ

 

急ぎ家を出て探しに行ったら、

困ってそうな女子二人組、

すぐに見つかりました。

 

どうやら、

エスカレーターを3つ上がり、

観光案内所まで行く」

と導いているにもかかわらず、

 

エスカレーターを2つしか上がらず、

途中のフロアをうろうろしてたらしいです。

なんでーー??

 

「観光案内所」という案内表示も

途中たくさんあったのに、

全く気が付かなかったらしい。

 

こういう人たちは、

助けようがないです。。

 

こんな感じで、

二人いても全く家まで来れない

ゲストもいるので、

 

写真付きの地図を

つくってあげることをおすすめします。

 

特に「まるまる貸切」タイプのお部屋は

ホストが駆け付けたり

できないことが多いですものね。

 

こういうゲストは、

たまーーーにですけどね。

 

www.airbnb.jp