Airbnbゲストがよろこぶもの ~鍵~

 

鍵??

はい、鍵です。

 

ゲストみなさん、

とっても感動されます。

 

マンションの鍵が

ディンプル・キーなのですが。

 

この鍵1個で、

マンションのエントランスと

玄関の鍵、両方開けられるんですね。

 

ゲストに鍵を預ける際に

この事を説明すると、

「!!!」と、

みんな驚きの反応を見せます。

 

「日本の技術、すげー!!」

となるのです。

(ディンプル・キーが

日本の技術なのかどうか、

私は知らないのですが)

 

海外では、

まだあまり普及していないのかな?

 

こういうタイプの鍵を

使ったことがある、

というゲストを

今までほとんど見たことありません。

 

で、鍵1個渡すだけで、

「早速、日本すごい!」

とワクワしてくれるので、

ホストの私も

なんだか誇らしい気分に

 

それに、この鍵は

ホストにとってもメリットが。

ディンプル・キーって

スペアをつくるのに

とてもお金がかかるので、

 

ゲストにスペアをつくられる

リスクがとても低いです。

 

と言っても、

みんな観光に忙しいし、

そもそもそういうつもりで

日本に来ている訳じゃないので、

悪用されるリスクは

とても低いんですけどね。

 

www.airbnb.jp