Red leaves に賭ける外国人たち

 

紅葉、真っ盛りですねぇ。。🍁

外国人、たくさん見かけませんか?

 

もう、この時期は外国人がやたらと

“Red leaves, red leaves!”

って騒いでます。

 

桜🌸と紅葉🍁のシーズンは

外国人が一番多く来日する季節なんですね。

 

この時期は結構早くから予約が入ります。

みんな、例年の見頃をリサーチして、

早々から予約してきているのです。

 

ちょうど良いタイミングで来た

ゲストは大喜びし、

タイミングを外して

桜や紅葉を見れなかったゲストは

がっかりして帰国する。。

というのを、年に2回ずつ見てきました。

 

桜や紅葉を見るために、

わざわざ高いシーズンに

日本へ来てるんですものね。

 

タイミングが合わず見れなかったときの

ゲストのがっかりようときたら、

本当にこちらが申し訳なく思ってしまう💦

 

そんなときは、

食べ物やショッピングで

日本を楽しんでもらうしかなく。

 

おいしいお店を教えてあげたり、

ちょっとしたお土産を持たせたりすると、

喜んでくれます。

 

そして、

「来年また、リベンジしにくる!🍁」

と言って帰っていきます。

 

でも、紅葉をしっかり観れたゲストたちも

「すごくよかった❣️来年もまた来る💕」って

言って帰るから、

次の年も競争率は高くなりそうだよ~😓

 

www.airbnb.jp