Airbnbゲストがよろこぶもの ~畳~

 

先日もアメリカ人ゲストから

「Cool❣️」いただきました!

畳のお部屋~✌️

 

f:id:HostLynn:20171117234044j:plain

ゲスト用に提供している、

何もない小さな和室です。

 

畳のお部屋 、、と言っても、

元々はフローリングの洋室。

そこに、置き畳を敷いて

即席 和室、にしてます。

 

置き畳はオーダーメイドなので

お部屋の大きさにぴったり❤

 

でもちょっぴり

雑な仕上がりなので、

畳と畳の間に

隙間入りまくってます💦

 

しかーし、外人さんは

隙間なんて気にしないし、

よろこんでくれるから、

これでいいのです~😆

 

畳は日本オリジナルのものだし、

置き畳を敷いておくだけで

簡単に和テイストが演出できて

「素晴らしい日本体験ができた!」と

ゲストがよろこんでくれるのです。

なんてお手軽なんだ。。

 

先日の中国からのゲストも

うちへ来て畳をとても気に入って、

「アマゾンで畳買えないかな」と

調べていました。

(残念ながら、なかったらしい。)

 

ベッドを用意するより

置き畳と布団を用意する方が

リーズナブルだし、

 

外国人ゲストに

日本らしいステイをしてもらって

よろこんでもらえたら

うれしいですね❣️

 

www.airbnb.jp