こんなのってあり??都市ガスの対応

 

マンション側から

Airbnb禁止を言い渡されたため、

まるまる貸切タイプのお部屋を1つ

外国の方に貸すことになりました。

 

来日してその日に入居し

すぐにガス・水道・電気を使えるように、

今月いっぱいは公共料金を

私が継続して支払うことに

なっていたんですね。

 

で、月末でガスの使用を中止するために

都市ガスに電話したのですが。

「こちらのガスはもう止めています」

と言われました。。

 

契約者本人が知らないうちに、

ガス会社が勝手に使用を中止している、、

ってあるんですか??

びっくりしました😵

 

どういうことかと言うと、

入居者さんが日本の銀行口座を

開いたタイミングで、よかれと思い

約束よりも早めにガス・水道・電気の

使用申し込みをしたんですね。

 

それで、水道局と電力会社からは

すぐに確認の電話がありました。

他の人と使用時期が

かぶっているけど大丈夫か、と。

 

しかし都市ガスさんは確認せず、

私名義の使用を勝手に

止めてしまっていたのですね。

 

この事に対してガスさんは、

使用料金の請求は

きちんと管理しているから

安心してください、

って説明されたのですが。

そういうことじゃないですよね。。?

 

この対応って、正しいんですか?🤔

なーんかモヤモヤしてます。。😨

 

www.airbnb.jp