粗大ごみを置いていかれた😭

 

先日、こんな記事をアップしました。

hostlynn.hateblo.jp

 

香港の美人音楽家さん。

 

音楽会へ出るために

大きな楽器を持って日本へ行くんだけど、

それを持って空港から

リムジンバスに乗れるかなー って、

事前に相談があったんです。

 

大きさを聞いてみると、

長さ170cm、20kg。

 

ネットで調べてみたら、

ぎりぎり空港バスに載せられる大きさ。

 

そんな大きな楽器を

海外にまで持ち歩くなんて、

音楽家さんも大変だなぁ。。😲

 

リムジンバスと電車を乗り継いで、

お部屋まで歩いて行ったようです。

一人で20kg の楽器を持って。

 

そして数日後。

無事、音楽会も終わって、

ゲストさん退室。

想定通り、とってもきれいに

使ってくれてました。

 

メールではステイも

満足してくれたようだったし、

よかったー。

 

と、掃除を終えて。

帰り際に窓を閉めようとしたら。

バルコニーに置いてあったもの。

 

あーーーーーーーーーーっ!

これはなにーーーーーーーーっっ!!😱

f:id:HostLynn:20171030215502j:plain

 

これ、、

距離が近くて写真に収まってないんだけど、

170㎝くらいだよね。。

 

重い。。

20kgくらいあるよね。。

 

横の緑のバッグに入ってるの、

折り畳みのイスだよね。。

(こんなものも持ってきてたのか)

 

台風の日に楽器を持って帰るのが

イヤになったのか、

うちにこっそり置いていったのでした。

しかも、一番見つけにくいバルコニーに。

台風でずぶ濡れだしー🌀

 

慌ててゲストに連絡したら、

「大して高いものじゃないから、気にしないで」

「誰かにあげてもいいよ」

「売ったらいいんじゃない」

と勝手な返事。

コ、、コロス。。

 

その後 交渉して、

廃棄代は出してもらうことになりましたが。

 

一度も顔を合わせないゲストと

信頼関係が築けたとよろこんでた

私が、アホだったのか。。😓

 

www.airbnb.jp