Airbnbゲストって、どんなことに不満を感じる?(モノ編)
宿泊してくれたゲストに不満が残ると
それをレビューに書かれてしまうから、
そこはなんとしても避けたいとこです。
たまーーにありますね。
★評価がひじょーに低いリスティング。
あ、やっちゃったねー😣って
拝見させていただくのですが。
私が、とあるリスティングのレビューで見かけた
ゲストの不満:
【ベッドの寝心地がよくない】
ベッドのマットレスって、
すっっごく種類ありますよね。
そして多分、最もコストがかかる
アイテムの一つですよね?
こちらのホストさん、コスト抑えて
一番安いものを購入したんじゃないでしょうか。
欧米人が何人も不満を書いていて、
長期滞在した女性は
「自分でマットレスを購入した」とまで書いてました。
こんなこと書かれちゃうと、アウトですね。
旅の疲れを取りたいゲストにとって、
寝心地の悪いベッドって致命傷。
自分が使うわけじゃないから、、
って安物を購入していると、
ゲストにもそれバレます。
ちなみに、私がこういったアイテムを
選ぶときの基準は、
自分の両親が来たときに泊まらせられるか。
【バスタオルが水分を吸収しない】
ホストが用意していたバスタオルが
全く水分を吸収しない、と不満を書かれてました。
今どきそんなタオルがあるのかっ!
と思ったけど、
きっと、100円ショップかなんかで
安物を用意したんでしょうね。
こういうストレスもゲストの不満になるから、
レビューに書かれます。
というわけでこちらのリスティング、
全然予約が入らなくて
(私も他人事ながらハラハラして、
ついカレンダーをチェックするのが
習慣になってしてしまった😅)
結局、オープンして結構早い段階で
クローズしてました。
もったいない!!😫
せっかくオープンするんだったら、
こんな失敗はしたくないですよね。。
あからさまに安物、って分かるアイテムは、
ゲストだって気持ちよくないはず。
ぜひアイテム選びの段階から、
日本の「お・も・て・な・し」精神を
見せたいとこです。
評価の低いリスティングのレビューで
勉強させてもらうと、
ゲストがどんなことに
不満を持ちやすいか分かります☝🏼