Airbnbゲストって、どんなことに不満を感じる?(モノ編)

 

宿泊してくれたゲストに不満が残ると

それをレビューに書かれてしまうから、

そこはなんとしても避けたいとこです。

 

たまーーにありますね。

★評価がひじょーに低いリスティング。

 

あ、やっちゃったねー😣って

拝見させていただくのですが。

 

私が、とあるリスティングのレビューで見かけた

ゲストの不満:

 

【ベッドの寝心地がよくない】

ベッドのマットレスって、

すっっごく種類ありますよね。

そして多分、最もコストがかかる

アイテムの一つですよね?

こちらのホストさん、コスト抑えて

一番安いものを購入したんじゃないでしょうか。

 

欧米人が何人も不満を書いていて、

長期滞在した女性は

「自分でマットレスを購入した」とまで書いてました。

こんなこと書かれちゃうと、アウトですね。

 

旅の疲れを取りたいゲストにとって、

寝心地の悪いベッドって致命傷。

 

自分が使うわけじゃないから、、

って安物を購入していると、

ゲストにもそれバレます。

 

ちなみに、私がこういったアイテムを

選ぶときの基準は、

自分の両親が来たときに泊まらせられるか。

 

【バスタオルが水分を吸収しない】

ホストが用意していたバスタオルが

全く水分を吸収しない、と不満を書かれてました。

今どきそんなタオルがあるのかっ!

と思ったけど、

きっと、100円ショップかなんかで

安物を用意したんでしょうね。

 

こういうストレスもゲストの不満になるから、

レビューに書かれます。

 

というわけでこちらのリスティング、

全然予約が入らなくて

(私も他人事ながらハラハラして、

ついカレンダーをチェックするのが

習慣になってしてしまった😅)

結局、オープンして結構早い段階で

クローズしてました。

もったいない!!😫

 

せっかくオープンするんだったら、

こんな失敗はしたくないですよね。。

 

あからさまに安物、って分かるアイテムは、

ゲストだって気持ちよくないはず。

 

ぜひアイテム選びの段階から、

日本の「お・も・て・な・し」精神を

見せたいとこです。

 

評価の低いリスティングのレビューで

勉強させてもらうと、

ゲストがどんなことに

不満を持ちやすいか分かります☝🏼

 

www.airbnb.jp