Wagyu を食べにアメリカからはるばるやって来た

 

高級和牛を食べに、

アメリカから一人の男がやってきました~。

 

アメリカ人、といってもアジア系。

マレーシア系らしい。

 

日本三大和牛の一つと言われているこの牛🐄、

私が住んでるとこの都市名がついてて

これを目当てに来るゲストが多いのですが。

 

今回のゲストも、

その牛🐄を食べるためにはるばるやって来ました。

 

「もう~ 早く食べたくて仕方ないよ♡」と言って、

それはそれは楽しみにしてる。

肉、好きだね~。

 

私におススメの店を聞いて、

そこ予約お願いしまーす、という

ゲストがとても多いんだけど、

今回のゲストはお店もアメリカでリサーチして、

アメリカから自分で予約を取ったみたい。

値段も結構高いとこ選んでて、かなり気合入ってます。

 

和牛って、海外でも Wagyu と言って、

おいしいことでよく知られてるんですね~。

 

アメリカ行ったとき、いくつかのレストランで

普通にWagyu Steak ってありました。

 

そして、アメリカでは誰もが知っている

有名な元バスケットボール🏀選手。

名前が日本の都市名(私が住んでる街)のカレ。

ご両親が日本に旅行へ来た時に食べた

和牛のおいしさに感動しすぎて、

その和牛についてた都市名を

生まれてきた子どもにつけたんですね。

そんなエピソードもアメリカでは有名だから、

あちらでは和牛の中でも私が住んでる街のものが

飛びぬけて知名度が高いらしい。

 

だからうちに来る外人ゲストたちも

「ぜひ本場の Wagyu を食べたくて」と言って

やって来るんです。

ブランド力って、すごいな~。

 

さて、Wagyu を堪能してきたうちのゲストに

どうだった?って聞いてみたら、

もう、言葉がないって感じでひとこと、

“Perfect!!!👍👍👍” だって。

大満足してました🐮

 

www.airbnb.jp