Airbnbゲスト、200人目を迎えました

 

ついに、200人目のゲストを迎えました~🙌

 

今回は、中国からのご夫婦。

連絡をくれた旦那さんは、

景観設計家にしてバイオリニスト、

そしてイケメン。間違いなくぼんだな😏

 

いつものように、

うちはホームステイ型ですけど

大丈夫ですか?と尋ねたら、

「ローカルの家を体験し、

地元の人と交流したいです」と返事が。

 

他のホストからのレビューもいいし、

いいゲストに違いないっ と期待~。

 

そして当日ゲストを迎えたら、

旦那さん、想像通りでした。

 

にこやかで社交的。

感じいいです。

明日の観光のおススメある~?

と人懐っこく聞いてきます。

 

でも、後ろにいる奥さんが、

なんだか雰囲気ちがう。

 

下を向いてて、

ちょっとしんどそう。。。

 

いろいろおススメを案内したんだけど、

積極的に観光したり

食べたりしたい旦那さんに対して、

奥さんがとても消極的。

 

旦那さんが興味あるとこを

次々と否定するから、

二人の行きたいとこが

なかなかまとまらないんです。

 

それに対して、

さっきまでにこやかだった旦那が、キレる。

「おーぷーちー(オレは知らねぇ)」を繰り返して、

中国語でヒステリックに奥さんを罵り始める。

そして、奥さん黙り込む・・・

 

あーあ。こっちもしんどいよ😰

 

しばらくして、

「今日は決まりそうにないから、明日にするわ」

と言って二人で部屋に入ったんだけど、

それからも旦那の罵り声が続く・・・

 

そして、、

シーーーーーーーーーーーーーン。

 

あ。。静かになった。

・・・奥さん、泣いてるっぽい。。

 

200人目にして、うちで泣くゲストは初めて。

そしてこんな緊迫した雰囲気も今までない。。

つい、私も自分の部屋にこもる。

 

なんかね、、

二人とも楽しくなさそうなんですよね。

求めてるものが違いすぎて、

全然意見が合わない。

旅先で意見の相違がこじれると大変だ。。

 

そもそも、二人の雰囲気が全然違うし。

残念ながら、あまり先が長くないような気がする。

(勝手なこと言ってごめん!)

 

200人目のゲストだー!

と勝手によろこんでたんだけど、

なんだか今までになく

気まずい時間となりました。

 

今回の旅が、

二人の新婚旅行でなかったらいいんだけど😓

 

www.airbnb.jp