不思議なタイミング

 

自分の寝室の本棚にある、

普段ほとんど触れない本を

たまたま手にしたとき、

ぽろっと封筒が落ちてきました。

 

あ、この封筒、なんだっけなー。。

 

と開けてみたら、

1年以上前にうちに泊まった

香港からのゲストが

チェックアウト時に

置いていってくれたカードでした。

f:id:HostLynn:20170925234058j:plain

 

ぎっしり、たくさん書いてくれてるー。

うれしいなー。

と懐かしんでたら。。

 

数時間後、本人から連絡がきた😲

 

こういうの、スピ系って言うんですか?

宿泊後、今まで一度も

連絡取り合ったことなかったのに。

たまたまカードが出てきたのは、

前触れだったんですか??

 

うちには200人近くゲストが来てるので、

こういう形で特定の過去ゲストのことを

思い出すことってほとんどないんです。

 

ニュースなんかでどこかの国が話題になったり

なにかスポーツで日本の対戦国だったりしたら、

この国から来たゲストの●●、

今ごろどうしてるかな~、元気かな~

なんて思い出すこともあるけど、

 

香港からのゲスト、多すぎるし。

毎回 香港のゲスト全員、思い出せないし。

 

偶然 思い出した直後に

本人から連絡が来るという不思議。

 

で、なんの用だったかと言うと、

「突然の連絡ごめんなさい。

今、デザイン系の大学で

ライフスタイルに関する

卒論に取りかかっています。

異なる都市で暮らした経験がある人の

話を聞きたいので、

よかったらお時間いただけませんか?」

というものでした。

 

私の話でよければ、

よろこんで協力させていただきまーす。

 

Airbnbつながりで卒論のプロジェクトに

参加させてもらえるなんて、やっぱり楽しいなぁ。

 

彼女が卒論を書くにあたって

私のことを思い出してくれたことが、

もう読むことはないだろう と思っていた本に

手を伸ばさせたのか??

 

スピ系のことはよく分からないけど、

なにか不思議なつながりを感じたのでした。

 

www.airbnb.jp