台風の中、観光へと出かけて行った香港男

 

日本列島を台風🌀が直撃した三連休、

台風とともに香港男がやって来ました。

なんて間の悪いヤツだ・・・

f:id:HostLynn:20170924235059j:plain

 

会社を辞めて

新しい会社に就職するまで時間ができたので、

急遽日本へ遊びに行こうと思い立ったそうです。

直前に決めたので、

「全く No plan だよ」だって。

天気くらい確認したらよかったのにね、

って思っちゃった。

 

そんな彼は、台風の中

雨に濡れてうちにチェックインして、

すぐに「ご飯食べに行く」と言って

再び雨の中へ出かけて行ったのでした。

 

次の日は台風直撃だったので

さすがに待機するのかなーと思ってたら、

この日も朝から元気に観光へ出かけて行った。。

 

観光スポットをウロウロ散策し、

そして牛丼を食べるために

雨風の中、3時間並んだらしい。

すごいな。。

 

香港ではシグナル1、3、5、8、9,10の

5段階の台風警報があって、

シグナル8が出ると台風直撃レベルで

基本、外出禁止になります。

 

学校は休校、会社は閉鎖、

店はクローズになり交通機関もストップするから、

台風が来そうな日の朝は皆、

出かける前にシグナル8が発令されていないか

テレビで確認するんです。

 

シグナル8レベルの台風は、

毎年必ず何回かあるのかな。

 

で、ゲストに

台風の中、よく出かけて行くね~ と言ったら

「それが先週末、

香港でめちゃくちゃ久しぶりに

シグナル10が発令されたんだよ!」

と興奮しながら言いました。

 

シグナル10は、

滅多に発令されない超超大型台風。

「いや、マジすごかった。

いろいろなものが飛んできて、

本当にクレイジーだったよ!」

 

シグナル10を経験した翌週の

日本の台風直撃なんて、

彼にとっては

「こんなの台風じゃない」らしい。

 

激しい暴風雨の音を聞きながら

遅くまで帰って来ないから心配してたんだけど、

彼は朝から晩まで一人楽しく

あちこち観光してたのでした。

 

たくましいなー。。😲

 

www.airbnb.jp