文句たらたらゲスト
以前、まるまる貸切タイプのお部屋で
2週間滞在したゲスト。
レビューにいろいろ不満を書かれて、
評価点下げられました
「ホストは一度も現れませんでした」
「2週間の滞在中、
一度もシーツの取り替えがありませんでした」
「洗濯物を乾かすところがなくて不便でした」
「Wifiの通信状況がよくないです」などなど。
「ホストは一度も現れませんでした」
→ 挨拶に来いと?
それとも、前後の文面を見ると
掃除してほしかったのかな?
いいですかー?
ここはホテルじゃなくて
まるまる貸切タイプの民泊です。
ホストは基本、現れませんし、
掃除も自分でしてください。
(掃除機やクイックルワイパー、
部屋に置いてあるやろ。)
「2週間の滞在中、
一度もシーツの取り替えがありませんでした」
→ ハウスマニュアルに
コインランドリーの場所と使い方、
書いてあったでしょ?
長期滞在の場合、
シーツなどは自分で洗ってくださいね。
「洗濯物を乾かすところがなくて不便でした」
→ お部屋のすぐ近くにある
コインランドリーの乾燥機使ったら
すぐに乾くんだけどね。
それに、部屋にラックあるし、
ハンガーもたくさん置いてあったでしょ。
「Wifiの通信状況がよくないです」
→ 連続使用可能時間があるから、
使わないときは電源を切るように
マニュアルにも書いてあるし、
メッセージでも教えたよね?
Wifi の不満を言ってきたのは、
あなた達だけです。
もー こういう勘違いゲスト、やめてほしい。
大体、このゲストはディスカウント交渉してきて
通常よりも安く泊まってるのに、
ホテル並みのサービスを期待してたっぽい。
それに、リスティングページやハウスルール、
部屋に置いているハウスマニュアルを
きちんと読んでないみたいで、
ちゃんと書いてあることをいちいち聞いて来て、
それはそれは手のかかる面倒くさいゲストでした。
やっぱ、値切ってくるゲストは泊めちゃダメですね。。
反省です。
このゲストは、うちに泊まった後に
予約した部屋のホストのレビューにも
よくないこと書かれていたので、
そもそもあまり良いゲストさんでなかったようです。
もうちょっと、
泊めるゲストの見極め力をつけないとね。