文句たらたらゲスト

 

以前、まるまる貸切タイプのお部屋で

2週間滞在したゲスト。

 

レビューにいろいろ不満を書かれて、

評価点下げられました

 

「ホストは一度も現れませんでした」

「2週間の滞在中、

一度もシーツの取り替えがありませんでした」

「洗濯物を乾かすところがなくて不便でした」

Wifiの通信状況がよくないです」などなど。

 

「ホストは一度も現れませんでした」

→ 挨拶に来いと?

 それとも、前後の文面を見ると

 掃除してほしかったのかな?

 いいですかー?

 ここはホテルじゃなくて

 まるまる貸切タイプの民泊です。

 ホストは基本、現れませんし、

 掃除も自分でしてください。

 (掃除機やクイックルワイパー、

 部屋に置いてあるやろ。)

 

「2週間の滞在中、

一度もシーツの取り替えがありませんでした」

→ ハウスマニュアルに

 コインランドリーの場所と使い方、

 書いてあったでしょ?

 長期滞在の場合、

 シーツなどは自分で洗ってくださいね。

 

「洗濯物を乾かすところがなくて不便でした」

→ お部屋のすぐ近くにある

 コインランドリーの乾燥機使ったら

 すぐに乾くんだけどね。

 それに、部屋にラックあるし、

 ハンガーもたくさん置いてあったでしょ。

 

Wifiの通信状況がよくないです」

→ 連続使用可能時間があるから、

 使わないときは電源を切るように

   マニュアルにも書いてあるし、

   メッセージでも教えたよね?

   Wifi の不満を言ってきたのは、

   あなた達だけです。

 

もー こういう勘違いゲスト、やめてほしい。

大体、このゲストはディスカウント交渉してきて

通常よりも安く泊まってるのに、

ホテル並みのサービスを期待してたっぽい。

 

それに、リスティングページやハウスルール、

部屋に置いているハウスマニュアルを

きちんと読んでないみたいで、

ちゃんと書いてあることをいちいち聞いて来て、

それはそれは手のかかる面倒くさいゲストでした。

 

やっぱ、値切ってくるゲストは泊めちゃダメですね。。

反省です。

 

このゲストは、うちに泊まった後に

予約した部屋のホストのレビューにも

よくないこと書かれていたので、

そもそもあまり良いゲストさんでなかったようです。

 

もうちょっと、

泊めるゲストの見極め力をつけないとね。

 

www.airbnb.jp