沖縄の兄弟の週末旅行

 

沖縄から20代の兄弟が遊びに来ました。

二人で旅行なんて、仲のいい兄弟ですね~。

 

週末を利用して一泊弾丸旅行です。

急に思い立って、来たそうです。

週末のわずかな時間だけど、この行動力いいね。

 

とても礼儀正しくて、 

フレンドリーな兄弟です。

しっかり者の弟さんがフロントマン。

控え目で優しい感じのお兄ちゃんは、ふんわり癒し系。

二人とも、普通に会社勤めしてるみたいです。

そしてやっぱり、沖縄顔だ😲

 

飛行機が着いてから

うちにチェックインするまでの間、

どこを観光してきたか教えてくれました。

 

そして次の日、帰りの飛行機に乗るまでに

こことそこを観に行く予定ですー、と。

 

すごい!

タイトなスケジュールだけど、

押さえるとこちゃんと押さえてる!

 

そうか。。

小さな街だと、段取り良ければ近場でなくても

週末の2日間で十分観光できちゃうんだね。

私のこれからの旅の参考にさせてもらおう。

 

日本人だったら多くの人がそうだと思うんだけど、

私も沖縄 大好き~♡

沖縄の海、めちゃきれいだよね。

そこで暮らしてるなんて羨ましすぎる、、と言ったら。

 

沖縄本島から来たブラザーズ、

「オレたち、海 行かないんスよ」だと。

 

漁師とか海関係の仕事をしてる人は別として、

地元の人は滅多に海へ行かないらしい。

もったいな~~~い!

逆に、本土に対して憧れがあるようだ。

 

ま、確かに、私たちも

地元の観光地には日常的に行かないしね。

そんなものなのか。。

 

ブラザーズはお部屋も

とってもきれいに使ってくれて、

めちゃくちゃいいゲストさんでした。

 

以前、日本人の20代男子二人組のゲストで

気まずい思いをしたことがあったので、

やっぱりこういうマナーがなってるかどうかは

家庭環境の影響大きいよね、、と思ってしまった。

 

www.airbnb.jp