Airbnbゲストがよろこぶもの ~観葉植物~

 

これまでにも

ツリーのウォールステッカーが

ゲストに好評、と案内してきたのですが、

自宅にはやはり本物で。

 

これは Airbnb 始めるずっと前から

うちにあるパキラです。

今ではうちのシンボル的な存在になってるというか。

唯一、ずっと枯らさず一緒に暮らしている観葉植物です。

(手入れはきちんとしていない。)

f:id:HostLynn:20170906205745j:plain

 

自然のものの存在感ってすごいですね。

まず、チェックイン時に玄関入って、

廊下の先にあるパキラに

皆 ワーーーーッ❤ってなります。

ゲストのテンションがあがるのです。

f:id:HostLynn:20170906205824j:plain

 

そして仲良くなったゲストさんと

写真撮ろう!となったとき、

皆 自然とこのパキラの前に来るんです。

人を集わせる効果があるらしい。

グリーンをバックに撮ると、

写真も映えていい感じになるしね。

 

もしこのグリーンがお部屋になかったら、、

メリハリのない、ただの白い部屋になりそうだな。

がらーーんとして、

ちょっと殺風景になってしまいそう。

やっぱりこのパキラが、

お部屋のナチュラルな雰囲気に

一役買ってくれているようです。

 

うちのゲストがレビューに

“cozy(心地よい)” と書いてくれることが多いのも、

このパキラの存在が

そう思わせてるんじゃないかと思う。

 

ちなみに、夏はバジルやミントも育ててるんだけど、

結構興味持ってくれるゲストさんが多くて。

「うまく育ててるね!」って

声かけてくれたりして、盛り上がったりします。

 

グリーンがあると、

人をやさしい気持ちにしてくれるみたい。

 

www.airbnb.jp