Airbnbゲストが、うちのベランダを掃除してくれたらしい

 

まるまる貸切タイプのお部屋に宿泊していた

中国からの若い女性二人組ですが。。

 

お部屋をとてもとても

きれいにして出て行ってくれました。

 

ここのお部屋はハウスマニュアルに

ゴミの捨て方を書いているので、

ほとんどのゲストがチェックアウト時に

ゴミをきちんと捨てていってくれるんです。

 

マナーのいい人が多いです。

というか、ゴミ捨てを含め

日本の暮らしを楽しんでる感じ?

 

もちろん、今回のゲストも

ゴミ捨てしてくれたのですが。

それだけでなく、

お部屋をきれいに掃除してくれました!

 

二人で数泊滞在したら、きれいに使ってても

髪の毛とか細かいゴミが

結構床に落ちているものなんですが。

そういう落とし物もほとんどなく

ピカピカにしてくれてたんです。

 

こういうゲストさんは本当にありがたいです。

ありがとう~❤ って感謝しながら掃除してます。

 

でも、それだけではなく。

洗濯してて気づいたんだけど。

 

ベランダがきれいになってる!!

 

最近ベランダが汚くなってきてるの、

気になってたんです。

でも暑いしな~、、

もう少し涼しくなったら掃除しよう、、

と思ってたんです。

 

ゲストが掃除した?

まさかーー。

でも前のゲストのときまで汚かったはず。。

 

管理人のおっさんが

勝手に入って来て掃除するわけないしな。。

(私たち仲悪い)

 

じゃ、やっぱり今回のゲストが??

それ以外にチョイスないしなぁ。。

 

掃除しておきましたー、なんて

一言も言ってなかったけど、

 

お部屋やバスルームを

めちゃくちゃきれいにしてくれたとこをみると

ベランダを掃除してくれててもおかしくないか。。

 

私が見て見ぬふりして、

次来たときに取ろー と思ってた

大きなセミの死骸もなくなってたし。。

 

ということで、今回滞在していた

若い中国女性二人組が掃除してくれたらしい。

 

この暑いなか、ようやってくれた!!

ありがとう~~。

若いのに、気が利くなぁ。。

 

こんなゲストはいつでも大歓迎です♡

また日本へ来ることがあったら、

しっかりおもてなしさせていただきますね~。

 

謝謝!!

 

www.airbnb.jp