平謝りする中国女子

 

中国からの女性一人旅です。

日本で働く故郷の友人たちに会いに来ました~。

 

うちにチェックインする前に

お友だちと一緒に観光して、

そのまま友だちの車で

送ってもらうことになってたのですが。。

 

うちが見つからなかったらしく。

 

日本語がペラペラな友だち(男性)が

電話してきました。

 

いきなりヒステリックな大声で

「マンションの周りには何がある!?」

「目印は!?」

と怒鳴り散らしてきた。

 

いや、急にびっくりするって。

住所とか必要な情報は事前に連絡してるし、

それで迷う人はほとんどいないんだから

これ以上どう説明すればいいの?

 

大体、今どの辺にいるかも分からないのに

なんの目印から話したらいいのかしら。

 

運転しながら話してるのか

すっごくイライラしてるんだけど、

それをこちらにぶつけられても困るんだよね~。

 

で、とりあえず近所の説明を始めたら

マンションを見つけたらしく、

話してる途中でいきなり

「ブチッ!!」と電話が切れた。

 

あー もうねーー、

こういう人がいるから、

その他の善良な中国人の

印象が悪くなっちゃうんじゃないの😤

ほんと、気の毒になるよ。

 

数分後、無事チェックインしたゲストに

さっき電話してきた男性は友だち?

すっっごく感じ悪かったよ、って言ったら

 

「もう、本当にすみません。。

彼、マンションが見つからなくて

イライラしてたみたいで。。」

と平謝りしてました。

 

ゲストさんはいい人なのに。

 

ま、うちのゲストにこういうキレるタイプの人が

来たことがないのは幸いです。

 

この後、ゲストさんと一緒にご飯食べに行ったら

中国の大気汚染の話なんかしてきたので、

 

この辺もPM2.5が飛んできて

空が濁ったりするよ、、って話したら

 

「あ~~~

もう本当に本当にごめんなさい。

中国人として恥ずかしいです~~」

と謝り倒してました。

 

あなたのせいではないのに、

そんなに謝ってくれてありがとう。。

 

 

www.airbnb.jp