Airbnbゲストがよろこぶもの ~ドリップコーヒー~

 

コーヒー好きなゲストなら

どこの国から来た人でも喜んでくれるのが、

ドリップコーヒー。

 

うちでは、ゲストがいつでも

自由に飲めるように

リビングルームに置いてます。

 

これって、日本だけのものなのかな?

コーヒーをたくさん飲んでそうな

アメリカやヨーロッパの人も、

こんなの初めてみた!って言うんだけど。

みんなの国には売ってないのかな??

 

まー、一つ一つ個包装されてる手間が

とても日本っぽいと言えばそうなんだけど。

 

最初は淹れ方が分からなくて

ゲストさんたち戸惑ってるんだけど、

飲み方を教えてあげると

みんな興味津々で虜に。

 

これもちょっとした

エンターテイメントですね。

日本の生活体験になってます。

 

そして、手軽に本格的なコーヒーが飲めて、

しかもとてもおいしい!とみんな感動します。

 

これはデパートへ行ったら買えるのか?

と聞かれたことも。

高級品だと思ったみたい。

 

いやいや、日本ではその辺のスーパーで

お安く売ってまーす と答えたら、

ものすごいカルチャーショックだったようです。

 

やっぱり日本人のアイディアは素晴らしい!

って大絶賛なんです。

 

日本で暮らしてるとあたり前になってしまってるけど、

海外の人を感動させるものが

日常にあるものなんだなぁ~。。☕

 

こういう小さなものに、日本のすごさを感じる。

 

www.airbnb.jp