外人とエアコンと温度設定

 

もう少しで8月が終わりますねー。

この時期(夏)の電気代は恐怖です。

だって、びっくりするくらい高いんだよね~。。

 

自宅の方はまだしも、

まるまる貸切タイプのお部屋の

電気代は本当に高くてびっくりです。

 

大体、エアコンの温度設定が

20℃くらいなんだよね。

それに、外出中もエアコンを

つけっ放しにしてるんじゃないかしら、、

というくらい電気代かさんでます。

 

海外はセントラルヒーティングが多くて

廊下もトイレも室内全ての部屋が

同じ温度に設定されるから、

 

自分が過ごすお部屋だけ冷やす、

って感覚がないみたいなんですねー。

 

ワンルームマンションとはいえ

バスルームのドアも開けて

しっかり冷やしてるみたい。

 

私が掃除に入ると、

トイレまでキンキンに冷えてたりするんです。

 

それに、寝やすいようにとせっかく夏用の

接触冷感タオルケットを用意してるのに、

 

部屋の温度を18℃に設定して

ベッド下の奥から一番ボリュームのある

羽根布団を引っ張り出して使ってる。。(涙)

 

いま、夏なんですよ~。

分かってますかー??

羽根布団は必要ないはずですー。

 

ちなみに、冬の電気代もすごかったです。

 

特に1、2月のオフシーズンは

東南アジア系の人が旅行へと動きだすみたいで。

多くのアジア系のゲストが

母国の気温と思われる30℃に

エアコンの温度を設定していました。

 

掃除に入ると、

冬なのにお部屋がもわもわと暑いんですー。

 

あーー

エアコンにコイン式タイマーつけちゃおうかな。。

 

www.airbnb.jp