スーパーシャイな金髪二人組

 

韓国から若い女性が二人来ました~。

 

チェックインのときに

Hi~! と玄関のドアを開けたら、

下を向いた金髪女子が二人。

おやおや??

 

そして小さな小さな声で一言 Hi. と言い、

下を向いたまま家に入ってきました。

 

二人とも、私と目を合わせられないくらい

シャイらしい。。

見知らぬ人の家に、よく泊まりにきたな。。

 

ホームステイ型に宿泊するゲストは

まぁまぁ社交的な人が多いので、

こういうタイプはめずらしい。

 

Airbnbの利用は初めてのようだったので、

予約時にいつものように

「ホームステイ型ですけど大丈夫ですか?」

って確認したんです。

「問題ないです!」という返事だったんだけど。

 

お部屋の説明のときも

アイコンタクトは全くなく、

恥ずかしそうにもじもじと

居心地悪そうにしてました。

 

そして、「暑いです~」と言って

部屋に引きこもってしまった。。

 

こういうシャイなゲストさんのときは、

私も自分の部屋に引きこもります。

 

私がウロウロしてると、

トイレとかシャワーとか

リビングルームとか、

ゲストさんが自分のペースで

使えなさそうだから。

ゲストさん、自由に使ってくださいね~。

 

1泊だけの宿泊だったから、

次の日の朝はもうチェックアウト。

 

でも一晩寝て、

ちょっと緊張が和らいだのかな。

 

目は合わないけど、

顔の角度は昨日より少し上向きになってるよ😊

 

そしてチェックアウトのときには、

はにかみながら

thank you~ と言ってくれたのでした。

笑うとかわいいよ~。

 

結局、最後まで目は合わなかったけど。

あの二人、私の顔ほとんど見てないんじゃないかな。。

 

www.airbnb.jp