海外のAirbnbを予約するときのメッセージ

 

「国内では何度もAirbnbを利用したけど、

海外で部屋を予約するときに

英語でどんなメッセージを送ったらいいのか

分からなくて勇気がいる。。」

という友人がいたので、

 

うちのゲストさんが予約時に

送ってくれたメッセージをいくつかご紹介します~。

 

しっかり自己紹介してくれる人は本当に文章量が多くて、

誠実さが感じられるしどんな人かよく分かるので

安心して受け入れられるんだけど、

 

別に長くなくても大丈夫です。

短くさらっと書くならこんな感じかな。

f:id:HostLynn:20170827234530p:plain

“I’m coming from San Francisco to visit your city and your place seems perfect! I’m looking forward to the stay!”

 

「サンフランシスコから遊びにいきます。

あなたのお部屋ステキですね。

ステイを楽しみにしています!」

 

“I’m looking forward to the stay!”

(ステイを楽しみにしています!)は便利な一文。

この一言を入れておくと、好感度ぐんと上がります~。

 

f:id:HostLynn:20170827234657p:plain

 “My partner and I are visiting the Kansai area for a few days and thought your place looked like a lovely place to base ourselves while we visit. Cheers.”

 

「パートナーと二人で数日間

関西を旅行します。

滞在中ベースにするのに、

かわいいお部屋だと思いました。

よろしくね。」

 

誰と一緒に来るのか分かると

ホストとしては安心です。

連れが男性なのか女性なのか

分からないこともよくあるので・・・

 

f:id:HostLynn:20170827234900p:plain

“ We are a nice freshly married couple from Brussels, Belgium.

We are visiting Japan for our honeymoon and would love to stay at your adorable apartment while being in your city.

We are nice and easy going people and we are respectful of the place we stay and of our hosts.

Looking forward to hearing from you!”

 

ブリュッセル出身の新婚カップルです。

ネムーンで日本へ行きます。

あなたの街を訪れる際に、

ぜひあなたのかわいらしいお部屋に

滞在させていただきたいです。

私たちは人あたりよく穏やかな二人です。

お部屋を大切に使いますし、

ホストさんの生活も尊重します。

お返事お待ちしています!」

 

ここまで書いてくれると

その後のメールのやり取りもスムースだし、

こちらとしてもゲストさん達に会うのが

本当に楽しみになります。

実際、気持ちのよい人たちで楽しかったし~。

 

仲良くなったゲスト3人のメッセージを

テキトウにピックアップしてみましたが、

共通してるのはお部屋のことに

言及してるとこですかね。

気持ちの余裕が感じられます!

 

メッセージを送る際に、

「文法が苦手で・・・」とか考えなくて大丈夫。

 

英語が母国語じゃないゲストの方が多くて、

みんな頑張って書いてくれてます。

ミスなどは気にしなくて大丈夫です。

誠実さえ伝われば。

 

参考になれば~。

 

www.airbnb.jp