ドイツ人女性のしんみり一人旅

 

ドイツから30代女性の一人旅です。

物静かで、ニコニコしたやさしい女性です。

f:id:HostLynn:20170816232330j:plain 

 

ドイツといえば、HARIBO。

グミをお土産にいただきました~。

 

ガミー・ベアの袋の前にリボンでつけてあるのは、

錨⚓の形のクッキー型。

彼女の住む街のシンボルだそうです。

こんなお土産もオシャレですね~。

f:id:HostLynn:20170816232423j:plain

 

今回のゲスト、プロフィールに

「旅行好きな夫婦です」と書いてあったので、

 

今回、旦那さんはお留守番? と聞いたら

「あ、、別れたばかりなの」と。

 

あーー 余計なこと聞いちゃったかな。。?

 

「全然、大丈夫よ~。

プロフィールの内容をまだ直してなかったから、

前に泊まったとこでも同じこと聞かれたわ」

と言っていたけど。

 

そこからしんみり別れた旦那さんの話になり。。

「15歳のときから付き合い始めて、

結婚もして20年近く一緒にいて、

付き合った人は彼しかいないの。

でも、夫婦として永遠の関係ではなかったのね」

 

そっかー。それはさみしいね。。

 

「彼とは今でもとてもいい友だちよ。

彼にはもう新しい彼女がいて、

とても幸せそうにしてるんだけどね。。」

 

あうー。。><

 

「私には、まだ新しい出会いはないの。

なかなかそういう気分にもなれなくって。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

つらい。。

聞いてる私がつらい。。

なんと言ったらいいのか。。

 

そんな訳で、彼女は一人で過ごす夏に

異文化感たっぷりの日本を選んだのでした。

気分転換できてたらいいんだけど。。

 

前にも書いたことあるけど、

ドイツの人は長い夏休みは半強制的に

どこか旅行へ行かなければならない

風潮があるようなので、

 

いろんな事情を抱えてるときに

旅行の準備をしたり

旅へ出たりするのは大変そうだな。。

 

今回の旅で、元気になってるといいなぁ~。

 

www.airbnb.jp